inトーク!
2023/11/08

inゼリーに新たなキャッチコピーを付けるとしたら!?

341
みなさん、こんにちは。管理人のHINAです。

inゼリーのキャッチコピー「10秒チャージ」がいつ誕生したか知っていますか?
・・・答えは1999年。テレビCMなどを通じてお茶の間に広く浸透し、以来20年以上にわたって親しまれ続けてきました。

もちろんinゼリーの魅力を伝えるキャッチコピーはそれだけではなく、「あなたにはあなたのinゼリー」「戦う者たちのエネルギー。」といったフレーズも、みなさんにとっておなじみかもしれませんね!

また、2022年には、楽天イーグルスの選手たちが登場するCMのキャッチコピーを決めるファン投票を実施。「東北の想いをチカラに変える」が選ばれ、「チームやinゼリーにもっと愛着が沸いた」なんてうれしい反響もいただいたんですよ。
 

13種類のフレーバーが揃ったinゼリーは、日常の多彩なシーンを彩り、みなさんのそばにいつも寄り添う存在です。
ひとりひとりの心の中に、きっとそれぞれのinゼリーへの想いがあるはず!
今回は、そんなあなたの想いをキャッチコピーとして表現してみませんか?

例えば・・・

「やっぱり、これがいinだよね!」
体調を崩したときにも、スポーツの合間にも飲みやすいから!

「10秒で体調管理!」
毎朝欠かさず飲んでいます!時間がなくてもinゼリーがあれば安心☆

「いざ!次なるステージへ」
受験、面接、プレゼン・・・大きな関門に挑むときの頼もしい味方!

「片手で掴め!頂を掴め!」
試合前に片手で素早くチャージ!パウチをギュッと掴むと、気合も高まるから不思議。

「inは人生の一部だ」
本当にいろいろな場面で活用していて、自分の生活に欠かせないもの。inのない毎日は想像できないかも。

「全力in!」
シンプルにこれ!普段は出せないチカラが出せるような気がするんです。

・・・などなど。
自分なりのキャッチコピーと一緒に、そこに込めた想いや理由もぜひ教えてくださいね!

ちなみに私HINAが考えたキャッチコピーは、「自分のペースで、好きな自分に。森永in」
青色パッケージのエネルギーで力をつけてスポーツをする時もあれば、まったりフルーツ食感を楽しみたい時もあります。好きなタイミングで好きな味や栄養を選べることは、自分の人生を充実させる事にも繋がるなと思い、表現しました。
昨今人気のChatGPTは使わずにきちんと自分で考えたら、大真面目コピーになりました!笑
 

さぁ、あなたも名コピーライターになったつもりで、inゼリーの新たなキャッチコピーを考えてみましょう♪

みなさんの力作・意欲作をお待ちしています!


 
239件の「いいね!」がありました。
全239件の「いいね!」がありました。
  • 208
  • 6
  • 3
  • 9
  • 13
コメント
341件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる