よくあるご質問

登録・ログイン・退会等

どうやって会員登録するのですか?
「エンゼルPLUS」の新規会員登録には、「MORINAGA ID」のご登録が必要です。以下のページの登録フォームに必要事項をご記入のうえ、お手続きください。

>>「MORINAGA ID」を登録する
>>「MORINAGA ID」を既にお持ちの方
※ 「MORINAGA ID」について詳しくはこちらをご覧ください。
>>「MORINAGA ID」について
ログインができません
下記【確認事項】をご確認の上、登録メールアドレス、パスワードで下記URLよりログインをお試しください。
>>ログイン画面はこちら
【確認事項】
・メールアドレスやパスワードの入力は「半角」になっていますか?
 ※アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確に入力してください。
 ※パスワードは伏字で表示されるため、入力が間違っていても確認できません。正確に入力してください。
・メールアドレスやパスワードをコピーする場合は、前後に不要なスペースを入れずにコピーしていますか?


上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記の情報を「エンゼルPLUS お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
 ・ご利用のOS(例:Windows11)
 ・ご利用のブラウザの種類・バージョン(例:Google Chrome ver.134.0.6998.118)
 ・その他、気づいたことの詳細

>>「エンゼルPLUS」お問い合わせフォームはこちら
パスワードを忘れました
ログインに必要なパスワードは、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行することができます。
以下のページよりお手続きください。

>>「MORINAGA ID」にご登録済みで、「MORINAGA ID」でログインされる方 >>「MORINAGA ID」にご登録がない方で、「エンゼルPLUS」のアカウントでログインされる方
メールマガジンの配信を停止したい
ログイン後、「アカウント設定」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページにある[アカウント情報の編集]をクリックし、「メールマガジン」で「受け取らない」にチェックを入れてください。

>>「エンゼルPLUS」アカウント設定はこちら
登録メールアドレスを変更したい
ログイン後、「アカウント設定」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページにある[アカウント情報の編集]をクリックし、メールアドレス欄に新しいアドレスを入力してください。

>>「エンゼルPLUS」アカウント設定はこちら

※「MORINAGA ID」でログインしている方は、「MORINAGA ID」のマイページでもメールアドレスを変更することができます。

>>「MORINAGA ID」マイページはこちら

※メールアドレス変更後は、ログイン時のメールアドレスも新しいものに変更されます。
キャンペーンに参加したいので、送り先の住所を登録したい
ログイン後、「配送先情報編集」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページにある[配送先情報の編集]をクリックし、必要事項を入力してください。

>>「エンゼルPLUS」配送先情報編集はこちら
退会したい
ログイン後、「アカウント設定」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページ下部にある[退会]をクリックし、お手続きください。

>>「エンゼルPLUS」アカウント設定はこちら

※上記はエンゼルPLUSの退会方法です。エンゼルPLUSを退会後に「MORINAGA ID」を退会(削除)したい方は以下の「MORINAGA ID」のページより退会してください。
>>「MORINAGA ID」の退会(削除)はこちら

投稿

投稿方法がわかりません
ログイン後、各コーナーへ進み、投稿ボタンから投稿してください。

画像を投稿する場合は、投稿画面にあるカメラのマークをクリック⇒ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。

なお、画像投稿される際は、以下の点にご注意ください。
・縦幅30ピクセル以上、横幅2000ピクセル未満、5MB以下の画像がアップできます。
・画像形式はjpg,jpeg,png,gifに対応しています。
・掲載許可のない他者の著作物(アニメ・キャラクター画像、タレント画像、テレビ画面の映像、写真、絵画など)が、背景などに写らないようにご注意ください。
掲示板に投稿する際に注意することはありますか
みなさんで楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮ください。 投稿されていた場合、非表示にさせていただくことがございます。
・テーマに沿っていない内容の投稿
・同じ方が、同じ内容の投稿を複数している場合
・ご覧になる方の誤解を生む可能性がある投稿
  (医療など専門領域に関わった内容、他の方への誹謗中傷等)
・投稿規約に違反する内容の投稿(他サイト、他媒体からの画像転載等)

また、こちらの会員規約もご一読ください。
投稿した内容を削除したい
投稿内容を削除したい場合は、ログイン後、該当の投稿の右上にある[●●●]ボタンをクリック⇒【削除する】をクリックしてください。
ご自分の投稿にコメントが付いている場合は、一緒に削除されますので、ご注意ください。

エンゼルポイント

どうすればエンゼルポイントがつきますか?
エンゼルポイントは自分のアクション(ログイン、投稿、いいねなどの活動)とみんなからのアクションに応じて付与されます。個々のアクションに対するエンゼルポイント数は下記ページにてご確認ください。

>>「エンゼルPLUS」エンゼルポイントについてはこちら
エンゼルポイントは何に使えますか?
モニター募集や特別企画のキャンペーン、各種イベントへの応募にお使いいただけます。持っているエンゼルポイントが多いほど、参加できるチャンスもアップします。
エンゼルポイントの累積数を教えてください
「アクティビティ」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から、確認できます。
さらにエンゼルポイントのポイント数をクリックすると、取得履歴が確認できます。

>>「エンゼルPLUS」アクティビティはこちら

クリップ

クリップとはなんですか?
お気に入りの記事や投稿を「クリップ」することで保存することができます。ログイン後、記事や投稿の隣にある「クリップ」ボタンを押してください。

>>クリップした記事を確認したい
クリップした記事を確認したい
「クリップボード」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から確認できます。
また、「アクティビティ」の中にある「クリップボード」からも確認できます。

>>「エンゼルPLUS」クリップボードはこちら

フォロー

フォローとはなんですか?
お気に入りのユーザーをフォローすることができます。
フォローした情報を確認したい
「アクティビティ」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から、確認できます。フォロー・フォロワーの下の数値をクリックすると、フォローしている(もしくは、されている)ユーザーを確認できます。
フォローされると、通知(ページ上部のベルのアイコン)が届きます。

>>「エンゼルPLUS」アクティビティはこちら

推奨環境

推奨環境を教えてください
推奨ブラウザ
本サイトは下記の環境での基本動作を確認しています。
それ以前のバージョンのOSおよびブラウザですと正しく情報が表示できないなどのエラーの発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。
パソコンの場合
・Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン

スマートフォンの場合
・iOS17以上のSafari最新バージョン
・Android 13以上のGoogle Chrome 最新バージョン

その他
・JavaScript、CSS、Cookieが有効となっていること
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

その他

エンゼルPLUSの安全性について教えてください(Open SSLの脆弱性について)
エンゼルPLUSの会員登録システムの安全性に問題はございません。 インターネットのサイトなどで広く使われている暗号化ソフト「Open SSL」の脆弱性について新聞報道などで指摘されておりますが、エンゼルPLUSのインターネットサービスについては、安全性を確認しておりますのでご安心ください。
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる