inトーク!
2023/03/30

inトーク!はじまりました♪

188
【inトーク!】が新しくスタートしました!
 
このブログは、inブランドのさまざまな情報を発信する場所。
みなさんのすこやかな毎日のお手伝いがしたい!・・・そんな想いを込めてお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
■はじめまして!管理人のHINAです
 
さて初回ということで、まずは【inトーク!】の管理人を務める私HINA(ヒナ)の自己紹介を。
 
何を隠そう私、エンゼルPLUS会員のみなさんならご存じのKAZさんの一番弟子!森永製菓では、「inゼリー」や「inバープロテイン」をはじめとする健康関連商品の広告を担当しています。
好きなスポーツは登山とダンス。山登り用のリュックには、いつも「inゼリーエネルギー」が入っているんですよ。
 
映画やドラマを観るのも大好きで、ついつい時間が経つのを忘れて、夢中になってしまうことも!森永ミルクココアを飲みながらおうちでのんびり過ごす時間も、私にとって欠かせないひとときです。
 
 
私の日常をざっくりと知っていただけたところで、広告の仕事についてもう少し詳しくお話させていただきますね。
おおまかな流れとしては、商品(ブランド)担当者と一緒に商品特徴やターゲットなどを決め、広告制作会社に依頼。提案いただく広告案を見て、どの時期にどういったメディア(新聞やWEBサイト)で広告展開していくか判断しています。また、TwitterやInstagram、YouTubeといったSNSでの情報発信も大切な業務です。
広告の仕事ではいろいろな分野の方とお会いする機会があるのですが、トップアスリートのスポーツトレーニングには圧倒されました。

実は、森永製菓は東京お台場にトレーニング施設を持っています。
(この施設については、別の記事で追ってご紹介しますので、お楽しみに!)
普段はテレビ画面で見ているような有名スポーツ選手が、真剣にトレーニングに取り組む姿はとてもかっこよく、しなやかな筋肉にも圧倒されました!(競技によって、筋肉の付き方が全然違うのも間近で見て驚きました)
inトレーニングラボがサポートしているアスリートが出ている動画も、是非チェックしてください。
 


 1994年に登場したinゼリー。その歩みとこだわり
 
これまでさまざまな方にイメージキャラクターを務めていただいているinゼリーは、おかげさまで今年で29年目。
1994年に日本のパイオニアとして登場して以来、「いつでも・どこでも・手軽に10秒チャージ」という特長に加えて、栄養素別・目的別にラインアップも増やし、多様化するライフスタイルに寄り添ってきました。
 
 ▲1段目の左からエネルギー、マルチビタミン、マルチビタミン カロリーゼロ、マルチミネラル、プロテイン5g、エネルギーブドウ糖、2段目左からプロテイン15g、ローヤルゼリーゴールド、ゲームブースター、フルーツ食感<もも>、フルーツ食感<メロン>、3段目左からクリア<パッションフルーツ味>、クリア<ゆずレモン味>
 

長年にわたって愛され続けてきたinゼリーですが、その裏側には、商品に対するたくさんのこだわりや工夫があります。
ひとつ挙げると、商品によってゼリーの食感・硬さ を変えていること。例えば、小腹満たしによく活用される「エネルギー」は食べ応えのある食感になっていますし、「マルチビタミン」や「マルチミネラル」は女性でもスルッと飲みやすいように水分量を多くしているんです。気付いていたよ~!という方はいらっしゃいますでしょうか??
 
inゼリーの歩みや品質へのこだわりについて詳しくは、こちらの社員インタビューをご覧くださいね。
 
▼担当者に直撃!商品のヒミツ【inゼリー編】(社員インタビュー)
第1回 開発のきっかけ >>
第2回 品質へのこだわりと進化 >>
第3回 「10秒チャージ」に込めた想い >>


■すこやかな毎日のヒントとなる情報をお届けします!
 
記念すべき【inトーク!】の第1回は、私・管理人HINAの自己紹介とinゼリーの生い立ちについてお届けしました。
 
inブランドには、まだまだ伝えきれていない魅力がいっぱい。
KAZさんのようにエンゼルPLUS会員のみなさんがワクワクする場をつくりながら、すこやかな毎日のためのヒントとなる情報を発信していけたらいいなと思っています。
 
もちろん一方通行ではなく、みなさんからのご質問やご意見、そしてエールも大歓迎!「実はこんなところが気になってた」「〇〇のフレーバーが大好き」などなど、inブランドにまつわるアレコレを楽しくトークしましょう♪

これからよろしくお願いいたします!!!
 
312件の「いいね!」がありました。
全312件の「いいね!」がありました。
  • 281
  • 3
  • 1
  • 11
  • 16
コメント
188件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる