inトーク!
2023/07/26

暑い夏の味方!「inタブレット塩分プラス」で手軽に塩分補給

185
行動制限のない今年の夏。
旅行、キャンプ、花火大会、テーマパーク、夏フェス・・・と、楽しいプランでスケジュール帳がギッシリ!なーんて方も多いかもしれませんね。
 
ここ最近の日本の夏は、最高気温が30℃以上となる「真夏日」、35℃以上となる「猛暑日」も珍しくなくなりました。せっかくのおでかけを思いっきり満喫するためにも、暑さ対策は大切!

 
 

今回は、夏の外出時にバッグに忍ばせておきたい「inタブレット塩分プラス」をご紹介します!
 

■いつでもどこでも!おいしく手軽に塩分補給しよう

夏場にたくさん汗をかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。
一般的にいわれる“脱水”とは、ただ単に水分が足りないだけでなく、塩分などの電解質もカラダから失われた状態のことなんですよ。

汗をかいたときは、水分と一緒に塩分も補給することがポイント。
持ち運びに便利な個包装タイプの「inタブレット塩分プラス」なら、いつでもどこでも手軽に塩分を摂れるうえ、疲れたときに嬉しいクエン酸やビタミンB群、ブドウ糖もチャージできるんです。
ちょっと余分に持ち歩いて、周りの人におすそ分けするのも喜ばれそう!

 
 
そんな「inタブレット塩分プラス」は、暑い日にうれしい爽やかなレモン味ですが、注意点がひとつ。
普通に食べてもおいしいため、いざというときに「なくなっちゃった!」とならないように気をつけてくださいね♪

「inタブレット塩分プラス」の詳しい商品情報はこちら>>


■『熱中症予防 声かけプロジェクト』を応援しています!

今回ご紹介した「inタブレット塩分プラス」をはじめ、「inゼリーエネルギーレモン」「アイスボックス」「森永甘酒」といった商品は、『熱中症予防 声かけプロジェクト』を応援しています。
 
『熱中症予防 声かけプロジェクト』とは、熱中症予防の声かけの輪を広げていこうとする官民一体の取り組みのこと。
熱中症についての正しい知識の普及を図るとともに、賛同企業・団体・自治体がそれぞれの活動を通じて熱中症予防を呼びかけているんですよ。
 
本プロジェクトのwebサイトでは、熱中症の基本情報やお住まいの街の暑さ指数が確認できるコンテンツなどが公開されていますので、夏場のおでかけ前にチェックしてみてくださいね!  

▼夏場のおでかけ前にチェック!  
『熱中症予防 声かけプロジェクト~ひと涼みしよう~』はこちらから>>
「inタブレット塩分プラス」は、熱中症予防声かけプロジェクトに賛同しています。

それではまた次回、お楽しみに♪ 
 
242件の「いいね!」がありました。
全242件の「いいね!」がありました。
  • 212
  • 7
  • 2
  • 10
  • 11
コメント
185件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる