エンゼルブログ
2019/04/26

早めの熱中症対策を!

161
みなさん、こんにちは。エンゼルstaff イシヤマです。
 
4月後半となり、日中は汗ばむ日も増えてきました。
「まだ4月だし熱中症は大丈夫だよね」と思いがちですが、いえいえ、そんなことはありません。
体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇する時こそ要注意!夏を前にしてグッタリ・・・とならないためにも、今のうちから対策をしませんか?
 
森永製菓は、「熱中症予防声かけプロジェクト」を応援しています。
このプロジェクトは、官民が共同で、熱中症予防を呼びかけていく国民運動。「声をかける」というコミュニケーションによって、“ひと涼み”の輪を社会全体に広げていくことが目的です。「ちょっとひと涼みしませんか」とお互いに声をかけあって、これからの季節を元気に過ごしたいですね
 
「熱中症予防声かけプロジェクト」ついて詳しくはこちら(外部サイトに移動します)>>
 
 
少し意識を変えるだけで防げる熱中症被害。エンゼル会員のみなさんは、どんな対策をしているのでしょうか?
昨年9月に公開したエンゼルPLUS掲示板内のテーマ『暑すぎた夏!熱中症対策で、コレはよかったと思うお菓子や飲み物は?』に寄せられた投稿コメントの中から、特に多かったご意見をピックアップしてご紹介します!今年の熱中症対策の参考にしてみてくださいね。
 
塩タブレットは必需品!
◆塩タブレットは、必需品でした。スポーツドリンクが苦手なので、水分補給と塩タブレットの組み合わせで運動後は、乗り切りました。(ナベナベ さん)
◆inタブレット塩分プラスを寝る前に食べてました。クーラーない部屋で寝てるので。。(こねる さん)
 
甘酒は熱中症対策にも健康にもいい
◆冷やし甘酒は熱中症対策にもいいし健康にもいい!(ビビデバビデ さん)
◆甘酒を冷凍庫で凍らせて食欲のない朝にちょこちょこ食べましたよ?(*´?`*)??(あちぼ さん)
 
猛暑の夏、アイスボックスが大活躍!
◆今年の夏は本当に暑かったので、アイスボックスが大活躍でした。(みみハム さん)
◆アイスボックスグレープフルーツ。かじっても飲み物に入れてもサッパリして良かったです(ふうちゃん さん)
 
スポーツドリンクで乗り切りました
◆スポーツドリンク、アイス、しお飴で乗りきりました。特に外出する時は家でスポーツドリンクを作って持っていき、助かりました。(ミケジョ さん)
◆麦茶やスポーツドリンクは欠かせませんでした。塩キャラメルもよく食べています。(ai2015 さん)
 
投稿してくださったみなさん、ありがとうございました
 
ちなみに、熱中症対策アイテムとしてたくさんの支持を得た「inタブレット塩分プラス」は、この春さらにパワーアップ!クエン酸ナトリウムを加えることで、食塩相当量が従来品の2倍になりました。
スポーツに、お出かけに、お仕事に。さまざまなシーンでご活用くださいね。

「inタブレット塩分プラス」ブランドサイトはこちら>>
 
 
夏に向けて、みなさんの熱中症対策を募集中「こんなことをしている」「あんなアイテムを活用している」など、こちらのコメント欄で教えてくださいね。
181件の「いいね!」がありました。
全181件の「いいね!」がありました。
  • 162
  • 1
  • 0
  • 8
  • 10
コメント
161件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる