inトーク!
2023/09/13

プロテイン、摂っていますか?

232
こんにちは!管理人のHINAです。
突然ですが、みなさんはプロテインを毎日摂っていますか?
 
“プロテイン”は、日本語でずばり“タンパク質”のこと。
言い方が違うだけで、プロテインとタンパク質は実はまったく同じものなんです。
 
タンパク質といえば、カラダづくりに欠かせない大切な栄養素。でも、タンパク質の摂取量は年々減少していて、この40年間で1日に約10g以上も減っていることが国民健康・栄養調査によってわかりました。
 
食事から摂取するタンパク質が不足しがちなときは、多彩なラインアップのinシリーズのアイテムを毎日の生活の中にかしこく取り入れてみましょう!
 

▼忙しくて十分な食事がとれないときは
 
 
「inバー プロテイン ベイクドチョコ」
 
1本で鶏むね肉80gとほぼ同量の15gのタンパク質が補給できます!
プロテインの働き強めるEルチンとビタミンB群7種も配合。1本にエネルギーや栄養素がギュッと詰まっているから、時間がなくて食事が摂れないときはもちろん、栄養の偏りが気になるときや、運動後にカラダのエネルギーが枯渇しているときにもおすすめです。
 
もっと詳しくはこちらから>>
 
 
▼タンパク質は摂りたいけど、脂質が気になるときは
 
 
 
「inゼリー プロテイン 5g」
 
低糖質(※1)・脂質ゼロ(※2)ながら、牛乳コップ1杯分とほぼ同量のタンパク質が補給できます。なるべくタンパク質のみを摂取したい方にぴったり!
減量時の補食など、効率的なカラダづくりの頼もしい味方になるはずですよ。
 
もっと詳しくはこちらから>>
 
※1 製品100mlあたり糖質2.5g以下を低糖質としています。
※2 食品表示基準による


「inバー プロテイン グラノーラ」
 
ドライフルーツ入りのグラノーラ素材でできた低脂肪タイプのinバー プロテイン。ベリーの香りとザクザク感を楽しみながら、1本で10gの植物性タンパク質が補給できます。鉄分たっぷりなので、朝食や間食シーンにも◎。
 
もっと詳しくはこちらから>>
 

▼いつでもどこでも、おやつ感覚で楽しみたいときは
 
 
 
「inショコラ プロテイン<クリスピーパフ>」
 
小袋1袋で大豆30粒分(※)のタンパク質が補給できる、クリスピーパフ入りチョコレート。
ウォーキングシーンや移動中のスキマ時間、仕事の合間の小腹満たしなど、自分の好きな場所・タイミングでこまめにタンパク質をプラス!罪悪感が少ないギルトフリーなおやつとしてもどうぞ♪
 
もっと詳しくはこちらから>>
 
(※)乾燥大豆1粒0.3gとし、日本食品標準成分2020「国産乾燥黄大豆」より算出
 
 
 
今回紹介したのは、ほんの一部!トレーニング時のタンパク質補給に最適な「inゼリー プロテイン 15g」やロカボ対応の「inバー ウェファー抹茶」など、inシリーズにはさまざまなタイプのプロテイン商品が揃っています。
「たくさんあって迷っちゃう」という方は、まずは気になるフレーバーや手に取りやすい形状のものを選んでみるといいかもしれませんね。
 
目指せ、脱・タンパク質不足!
豊富なラインアップのなかから、あなたのお好みのアイテムがみつかりますように。
 
inシリーズの商品ラインアップはこちら>>
 
 
 
「ジムの前にinゼリープロテイン5g愛用してます」「バッグの中にはいつもinショコラプロテインが入っています。ちょこちょこつまめて便利!」など、みなさんのプロテイン活用シーンもコメント欄で教えてくださいね♪
 

▼こちらもチェックしてね☆
しっかりわかる!プロテイン=「タンパク質」
 
275件の「いいね!」がありました。
全275件の「いいね!」がありました。
  • 226
  • 14
  • 5
  • 8
  • 22
コメント
232件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる