エンゼルブログ
2023/08/01

【アンケートご協力ありがとうございました!】「にがいのにがいのとんでいけ」アンケート

108
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。

先日実施しました「にがいのにがいのとんでいけ」についてのアンケートに、約1500人の方からご回答をいただきました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました❗

こちらで、みなさんからいただいたご回答を少しだけ紹介させていただきます。


Q.お子さんが薬を飲む際に、最も困難を感じる(感じた)瞬間やシチュエーションは何ですか?

 

 
「苦みの強い薬を飲む時」がほぼ半数を占めました。
そんなみなさんに使っていただけたらなと開発したのが「にがいのにがいのとんでいけ」です。商品名が表す通り、苦いお薬を飲みやすくして、つらいお薬タイムを楽しくする砂糖不使用のおいしいチョコレートなんです。
お薬の種類によっては80%も苦みを抑えることができるんですよ😉
 

みなさんからいただいた回答は担当者へしっかり渡してきました❗


担当者からお礼の言葉をもらったのでご紹介しますね。

こんにちは!
「にがいのにがいのとんでいけ(通称にがとん)」担当の笹倉と申します。
この度は、アンケートにお答えいただきまして、ありがとうございました!

アンケート結果を拝見し、改めて、「病気で苦しむ我が子が、おくすりを飲めないこと」は、親子にとって非常につらい時間だな…と感じました。
にがとんは、おくすりの「つらい時間」を「楽しいチョコレートタイム」に変える商品です。
まだまだ知っている方は少ない商品ですが、おくすりを飲む際に、「つらい」を感じている多くの方に、「おいしい!」「楽しい!」をお届けするために精進してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします!  


アンケートの回答期間が短い時でも、たくさんの会員の方からご回答をいただき、大変感謝しております。

これからもエンゼルPLUSでのアンケートにご協力をお願いいたします❗

 
205件の「いいね!」がありました。
全205件の「いいね!」がありました。
  • 183
  • 3
  • 0
  • 10
  • 9
コメント
108件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる