エンゼルブログ
2021/10/28

担当者に直撃!商品のヒミツ【カレ・ド・ショコラ編】~第2回 さらなる美しさを求めて~

141
 普段はなかなか聞けない、人気商品のウラ側をクローズアップ
 
【カレ・ド・ショコラ編】の第2回は、多彩なフレーバーと美しいパッケージのヒミツに迫ります。
 
ナビゲートしてくれるのは・・・

菓子マーケティング部の近藤さん。
2020年10月より、カレ・ド・ショコラのマーケティングを担当。子どもの頃からチョコレートが大好き
お気に入りのフレーバーは、<カカオ70>と<カカオ88>。
カレ・ド・ショコラは、多彩なフレーバーが揃っていますね。
ミルクチョコレート、ハイカカオ、ホワイトチョコレートなど、カカオの幅広い味わいを本格的な品質で楽しんでいただきたいと思っています。その日の気分や食べるシーンに合わせて、豊富な品揃えの中から選んでいただければ嬉しいです!
特にお客様からの人気が高いフレーバーというと?
通年品の<カカオ70>は、ご好評のお声をたくさんいただいています。カカオ分の高いチョコレートはカカオ豆特有の酸味や苦味が出やすくなるのですが、<カカオ70>は当社独自の製造法によって雑味を抑え、食べやすい品質になっているんですよ。
<カカオ70>はビターな味わいの中にカカオ本来の風味がして、私も大のお気に入りです!そういえば、バレンタインシーズンに発売された<ピスタチオ>も衝撃でした。
<ピスタチオ>は限定品ということもあって、予想以上の反響でした。たくさんのお客様から通年販売化のリクエストを頂戴し、2021年9月に定番商品として帰ってきました!
いつでも<ピスタチオ>が味わえる幸せを噛みしめています…!ところでカレ・ド・ショコラは2020年9月にパッケージデザインをリニューアルして、さらにエレガントな印象になりましたね。
はい。パッケージを通じて、カレ・ド・ショコラのブランド名やプレミアムな味わいをもっとお客様にお伝えできたら…という想いを込めてリニューアルしました。
 
カレ・ド・ショコラは外装だけでなく、箱を開けてもときめきが続きますよね。まるで宝石箱のように、キラキラ輝く包み紙をまとった個包装のチョコレートが現われて…。
カレ・ド・ショコラのパッケージには、3つの美しさが詰まっています。ひとつ目は、フレーバーによってパッケージが色分けされていること。箱をくり抜いた小窓からのぞく個包装もアクセントになっています。
2つ目は、個包装が斜めに美しく整列していること。箱を開けた状態でも、絵になると思います。そして3つ目は、丁寧に包まれた個包装。チョコレートを手にとる瞬間まで、優雅な気分を感じていただけるはずです。
眺めているだけでうっとりします。美しいといえば、広告に登場しているオードリー・ヘップバーンさん。気品があって本当にステキですね~!
今なお美しさが色褪せないオードリー・ヘップバーンさんなら、カレ・ド・ショコラのこだわりやプレミアム感、“ひと息つく時間が贅沢なものに変わる”というイメージを表現してくださると思いました。
生前チョコレートが大好きだったということも、広告に起用した理由のひとつです。“永遠の妖精”と呼ばれた彼女ですが、チョコレートやワインを味わうひとときが何よりの休息だったそうですよ。
ふむふむ、なるほど。今度オードリーになったつもりで、カレ・ド・ショコラとワインのマリアージュを楽しみたいと思います!

<第2回 美しさを求めて>はここまで。
次回は、ワインとのマリアージュや日常での楽しみ方に迫ります。
どうぞお楽しみに

ココが知りたい!質問募集中

エンゼルPLUS会員のみなさんから、「カレ・ド・ショコラ」について“ココが知りたい!”という質問を募集します。こちらのコメント欄にどしどしお寄せください。

第1回 こだわり抜いた“究極の形”はこちら>>
第3回 マリアージュの魅力はこちら>>
第4回みなさんの質問にお答えします
こちら>>
 
197件の「いいね!」がありました。
全197件の「いいね!」がありました。
  • 167
  • 12
  • 4
  • 6
  • 8
141件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる