エンゼルブログ
2021/12/09

担当者に直撃!商品のヒミツ【カレ・ド・ショコラ編】~第4回 みなさんの質問にお答えします~

131
 普段はなかなか聞けない、人気商品のウラ側をクローズアップ
 
【カレ・ド・ショコラ編】の第4回は、第1回から第3回の記事に寄せられた質問に回答していただいた様子をお届けします。
 
ナビゲートしてくれるのは・・・

菓子マーケティング部の近藤さん。
2020年10月より、カレ・ド・ショコラのマーケティングを担当。子どもの頃からチョコレートが大好き
お気に入りのフレーバーは、<カカオ70>と<カカオ88>。
カレ・ド・ショコラのヒミツについては、第1回から第3回の記事を読まれたみなさんから、驚きの声をたくさんいただきました。その中で、いくつか質問も寄せられたのですが今回はそちらに回答いただけるとのことで楽しみです!よろしくお願いいたします。
はい。みなさんからのコメントを毎回楽しく拝見していました。こちらこそよろしくお願いします。
<カカオ70>や<カカオ88>とハイカカオが好きな方から、どうして<カカオ80>ではなく<カカオ88>なのですか?という質問がありましたがこちらご回答いただけますか。
さっそくいい質問ですね。実は、究極のカカオ感に挑戦したい、という思いから生まれたのが<カカオ88>です。カカオは80%を超えると苦みや渋みが強くなるのですが、森永製菓の100年に及ぶ技術で究極のカカオ感を高いレベルで実現した商品なのです。
私も<カカオ88>は、ビターな味わいとカカオの高い香りが大好きな商品ですが、そこには100年に及ぶ技術の賜物があったのですね。よりじっくり味わってみたいと思います。
では、次の質問です。
夏は溶けてしまうので冷蔵庫に入れていましたが、この季節は常温で保存しています。カレ・ド・ショコラは冷蔵庫で冷やすのと常温とどちらがおすすめとかありますか。
夏場のひんやりしたカレ・ド・ショコラも美味しいですよね。私もやっていましたが、特にどちらがおすすめとかはありません。常温か冷蔵かはみなさんのお好みで食べていただければと思います。
カレ・ド・ショコラとワインのマリアージュを前回ご紹介していただきましたね。私はお酒は飲むのですがお酒を飲まない、アルコールが苦手な方におすすめのマリアージュはありますか。
ブランドサイトではコーヒー×フレンチミルクや、紅茶×マダガスカルホワイトをおすすめしておりますが、是非他にも相性のよいドリンク×カレ・ド・ショコラがありましたらみなさんからも教えていただけると嬉しいです。
私は、もう少し寒くなったらホットミルクを合わせてみようと思っています。前回コメントで頂いた、カフェオレもおいしそうです!
ホットミルクもこれからの季節にいいですね!暖かいお部屋でホットミルクとカレ・ド・ショコラ・・・幸せな時間を過ごせそうです♪
フレーバーもいろいろあるのでホットミルクにはどのカレ・ド・ショコラが合うかを試すのも楽しそうですね。
そしてそのフレーバーもですが、おしゃれなパッケージも魅力です。フレーバーやパッケージはどのように決められているのですか?
フレーバーは当社の研究員と共に、その時の流行や拘りのカカオ豆に合う素材などを検討しながら選んでいます。また、パッケージデザインは、実際の味わいをお客様が想像できることや、カレ・ド・ショコラのブランドイメージなどを考えながら作成しています。
なるほど。みなさんの情熱がつまっているのですね。
そういえば今「スペリオリテのキャンペーン」をやっていますよね。当選された方から、<ベルガモットミルク>がとても美味しかったので今後発売の予定があるかというご質問がありました。こちらの予定はありますか。
ご当選おめでとうございます!現在は発売の予定はないのですが、「スペリオリテキャンペーン」は2022年2月まで行っていますのでぜひまたご応募いただければと思います。
お店では売っていない、特別なカレ・ド・ショコラをお楽しみいただけると嬉しいです。
カレ・ド・ショコラスペリオリテキャンペーンはこちら>>
近藤さん、今日はたくさんの質問にご回答くださりありがとうございました。最後にエンゼルプラス会員のみなさんに一言メッセージをいただけますか。
皆様から頂いたコメントは毎回楽しく読ませていただきました!また、みなさんにカレ・ド・ショコラのことを知っていただける機会があったこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
これからますますチョコレートがおいしい季節になりますので、これからもカレ・ド・ショコラをさらに楽しんでいただけたらとても嬉しいです。引き続きカレ・ド・ショコラをよろしくお願いいたします!

いかがでしたか。これで【カレ・ド・ショコラ編】は完結となりましたが、これからも「商品のヒミツ」シリーズは続きます。
次回はどの商品のヒミツが登場するのか楽しみにお待ちくださいね

第1回 こだわり抜いた“究極の形”はこちら>>
第2回 さらなる美しさを求めてはこちら>>
第3回 マリアージュの魅力こちら>>
200件の「いいね!」がありました。
全200件の「いいね!」がありました。
  • 164
  • 10
  • 0
  • 12
  • 14
131件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる