エンゼルブログ
2024/01/17

今年も「1チョコ for 1スマイル」特別キャンペーンがはじまりました!

182
あなたが食べると、もう一人がうれしい「1チョコ for 1スマイル」プロジェクトの特別期間がスタートしました!

「1チョコ for 1スマイル」とは、商品の売り上げの一部を使ってガーナなどカカオの国の子どもたちの教育環境の改善や児童労働問題への取り組みを支援するプロジェクトです。
毎年ご参加いただいているみなさんもいらっしゃるかもしれませんね。
 

特別期間では、森永のチョコレート(対象商品)の売上1個につき1円を寄付するキャンペーンを実施しています。
今年の特別期間は、2024年1月4日(木)~2024年2月14日(水)です。


今年度の特別期間対象商品はこちら!
 
ダースシリーズ/カレ・ド・ショコラシリーズ/小枝シリーズ/カカオの力チョコレート/森永ミルクチョコシリーズ/ミルクココア/カカオの力〈CACAO70〉/板チョコアイス/パキシエル など
※商品パッケージはイメージです。デザインが異なる場合でもキャンペーンの対象商品です。
 

これまで多くのみなさんにご支援をいただき、 この活動も今年で16年目を迎えました!
昨年度の特別キャンペーン期間に集まった金額は、20,566,310円(これまでに集まった金額:297,357,539円)です。ありがとうございます。

支援活動のパートナーの国際NGO「プラン・インターナショナル」と日本のNGO「ACE(エース)」を通して、カカオの国の子どもたちを支援しています。
 

今年は、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」のとコラボキャンペーンも実施しています!オリジナルグッズをもらっちゃおう!
詳しくはこちらから>>

チョコレートを食べる人も、チョコレートのふるさとで学ぶ子どもたちも、みんなが笑顔になれるように。
そんな想いからはじまった「1チョコ for 1スマイル」プロジェクト。
もっと詳しく知りたい方は、こちらをチェック!
カカオ生産国である支援地ガーナを訪れた、森永製菓社員3名の渡航前インタビュー動画も公開中です!
266件の「いいね!」がありました。
全266件の「いいね!」がありました。
  • 234
  • 2
  • 0
  • 14
  • 16
コメント
182件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる