エンゼルブログ
2021/11/11

担当者に直撃!商品のヒミツ【カレ・ド・ショコラ編】~第3回 マリアージュの魅力~

125
 普段はなかなか聞けない、人気商品のウラ側をクローズアップ
 
【カレ・ド・ショコラ編】の第3回は、おいしさを引き立て合うマリアージュのヒミツに迫ります。
 
ナビゲートしてくれるのは・・・

菓子マーケティング部の近藤さん。
2020年10月より、カレ・ド・ショコラのマーケティングを担当。子どもの頃からチョコレートが大好き
お気に入りのフレーバーは、<カカオ70>と<カカオ88>。
カレ・ド・ショコラは、これまでに様々なドリンクとのペアリングを提案してきましたね。
はい。この秋は、カレドショコラの品質や拘りが認められた5名のトップソムリエから、”ワインに合うチョコレート”として認定いただきました。ワインとのマリアージュも発信しています。ご参加いただいた5名のみなさんは、全日本最優秀ソムリエコンクールで輝かしい受賞歴を誇る方々なんですよ。
全日本最優秀ソムリエコンクールといえば、ソムリエ界の国内最高峰の大会。まさに日本を代表する5人が、カレ・ド・ショコラを通して集結したわけですね!
ワインとフレーバーの組み合わせ方はもちろんですが、トップソムリエならではの“味わいの表現”に感動しました。社員で行うテスティングではなかなか得られない気づきもあり、とても勉強になりました。
特設サイト『TOP SOMMELIERS&Carre de chocolat』では、トップソムリエのみなさんが実際のマリアージュ例や組み合わせのポイントを詳しく解説してくださっていますね。初めて知ることばかりで、楽しみ方の幅が広がりました!
「マリアージュってどうやったらいいの?」という方も、ぜひ特設サイト『TOP SOMMELIERS&Carre de chocolat』を参考にしながら、カレ・ド・ショコラとワインのハーモニーを味わっていただきたいです!



☆特設サイト『TOP SOMMELIERS&Carre de chocolat』はこちら>>
ところで近藤さんは、日常の中でどんな風にカレ・ド・ショコラを楽しんでいますか?
朝仕事を始める前に、<カカオ70>や<カカオ88>のハイカカオでシャキッとスイッチを入れています。
おぉ~、それは気持ちのいい1日のスタートが切れそう!朝カレド、さっそくマネしてみます。
ぜひぜひ!午後にホッとひと息つきたい時は、ミルク感のある<フレンチミルク>や<マダガスカルホワイト>、華やかな香りの<クラシックビター>を選ぶことが多いですね。そして仕事の後や休日は、ワインとのマリアージュをゆっくりと楽しんでいます。
豊富なフレーバーが揃っているカレ・ド・ショコラは、毎日の暮らしの様々なシーンを彩ってくれますね。
どのフレーバーもこだわり抜いて作られていますので、その魅力をひとりでも多くの方にお届けし、日常の何気ない瞬間をとっておきのひと時に変えていただけたら嬉しいです。
これから本格的な寒さを迎え、おうちで過ごす時間も長くなりますが、カレ・ド・ショコラがみなさんにとって気分転換や癒しのきっかけとなりますように…!

これまで3回にわたってお届けしてきた【カレ・ド・ショコラ編】も、いよいよ次回で最終回。
第4回は、エンゼルPLUS会員のみなさんからの質問に近藤さんが直々に答えます

ココが知りたい!質問募集中

エンゼルPLUS会員のみなさんから、「カレ・ド・ショコラ」について“ココが知りたい!”という質問を募集します。こちらのコメント欄にどしどしお寄せください。

第1回 こだわり抜いた“究極の形”はこちら>>
第2回 さらなる美しさを求めては
こちら>>
第4回みなさんの質問にお答えしますこちら>>
 
カレ・ド・ショコラの最新情報はこちらから♪

■カレ・ド・ショコラ LINE公式アカウント
カレ・ド・ショコラの新商品や耳より情報をお届けしています。毎月900名様に当たるスペリオリテキャンペーンの応募もこちらからどうぞ!
【LINE公式アカウント】
 
■森永チョコレート Instagram、Twitter公式アカウント
カレ・ド・ショコラ、ダース、小枝の情報をお届けしています。
【Instagram公式アカウント】
【Twitter公式アカウント】
 
209件の「いいね!」がありました。
全209件の「いいね!」がありました。
  • 180
  • 9
  • 2
  • 8
  • 10
コメント
125件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる