エンゼルブログ
2019/10/31

立冬の日は「ココアの日」!

183
みなさん、こんにちは。エンゼルstaff イシヤマです。
 
今年の立冬は、11月8日。
暦の上では冬の始まりとなるこの日は、実は「ココアの日」でもあるんです

 
例年、立冬を迎える頃になると、気温が急激に下がり、「ココア」の需要が高まります。また様々な研究から「ココア」は美味しいだけでなくカラダにうれしい飲み物であることが報告されています。そこで一層「ココア」を楽しんでいただきたいという想いから、立冬を「ココアの日」とし、一般社団法人日本記念日協会に登録を申請し、制定となりました。
 
これからの時期の頼もしい相棒となる「ココア」。私たちにとって身近な存在ですが、歴史や製造方法などを改めて聞かれると、「う~ん…」と首をひねってしまう方も多いのではないでしょうか?
 
そこで注目していただきたいのが、スペシャルサイト『よむココア』です
『よむココア』は、よむほどにおいしくなるココアの情報が盛りだくさん。その一部をちょこっとご紹介しますね。

 
◆ココアラボ
「ココアとインフルエンザの関係って?」「便の悩みにココアを飲むと?」「甘いココアでお口の健康は?」など、様々な角度から研究を続けてきた森永製菓の研究成果をご紹介。
 
◆ココアトリビア
「ココアを日本で初めて飲んだ人は誰?」「ココアとチョコレートが出来るまで」・・・etc.。知っているとちょっと楽しく、もっとおいしくなるココア雑学が満載!思わずお友だちに教えたくなっちゃうかも?
 
◆ココアスタイル
気軽に作れて、毎日の生活に取り入れやすいドリンクレシピ。かぜのひき始めにもおすすめの「ホットジンジャーココア」など、多彩なラインアップが揃っています。

 
「続きが気になる~」「ココアをもっと知りたい!」という方は、さっそくサイトへGO
スペシャルサイト『よむココア』はこちら>>
 

『よむココア』をご覧になった感想などを、ぜひコメント欄にお寄せくださいね
 
158件の「いいね!」がありました。
全158件の「いいね!」がありました。
  • 130
  • 7
  • 5
  • 5
  • 11
コメント
183件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる