こちらのブログで募集した「ブランドサポーター企画」ですが、次の3ブランドに集まったブランドサポーターのみなさんの貴重なお声を、一部ではありますがご報告させていただきます。
【ブランドサポーター実施期間】2017年6月5日(月)~7月17日(月)
【実施内容】甘酒、エンゼルパイ、パリパリバーの3ブランドに分かれ、毎週決まったテーマに沿って回答や意見を挙げていただきました
ブランドサポーターの方から、ブランドを使用するシーンや使用目的、またいろんなご意見を頂きました。これらのご意見をブランドの方向性の検討に活かしていきます。
まず、今回のブランドサポーターでは、次の3ブランドについてお声をいただきました。
それぞれのブランドに熱い思いを持たれているみなさんの中から、選ばれし40名ずつのブランドサポーターのみなさん(計120名)から届いた声は、次の通りです。
・エンゼルパイは、おやつの時間や夕食前によく食べられています。ボリュームがあるので、ちょっとおなかがすいたときにいいようです。
・パリパリバーは、日中の時間に食べられていますが、夜の時間に一番食べられています。暑い時間に食べられるかと思ったのですが、意外でした。
・甘酒は、朝から日中にかけてよく飲まれています。何か作業をした後や、朝の定番として飲まれているようです。
エンゼルパイは、自分のご褒美的に1人で食べる方が多いようです。
2人以上の場合は、職場や家族みんなでという方が多いようです。
パリパリバーは、1人で、2人以上で、で半分に分かれました。
分け与えタイプの商品の割に意外な結果となりました。
甘酒は、ほとんどの方が1人で飲んでいることがわかりました。
エンゼルパイは、家で食べている方が多かったのですが、それ以外の場所では、意外なことに職場でという方が多かったです。
パリパリバーは、ほとんどの方が家で食べています。冷凍する必要があるので、これは納得の結果ですね。
甘酒は、家でよく飲まれているようです。家以外でという方は、職場や運動中に飲む方がいらっしゃいました。
エンゼルパイのアイスが欲しい
いろんな味のバージョンが欲しい
もっと売り場で扱ってもらいたい。
1000mlの注ぎ口を改良してほしい
ゼリータイプが欲しい
ペットボトルタイプが欲しい
一口タイプが欲しい
大きなタイプが欲しい
いろんなフレーバーを出してほしい
一口サイズが欲しい
カップ入りが欲しい
大人の味もいいのでは?
他にも、たくさんのうれしいお声や、みなさんのブランドへの思いが伝わるコメントをたくさんいただきました。このように集まったみなさんからのお声は、必ず各ブランド担当者が責任をもって今後の参考とさせていただきます。第2弾のブランドサポーター企画も考えていますので、その際には、またみなさんの熱い思いを聞かせていただけると嬉しいです。