KAZのつぶやき アーカイブ

「大相撲」 1951年から続く懸賞「森永賞」を初の Web 投票形式で開催!

クリップ
みなさんこんにちは。

東京・国技館にて7月19日からはじまる大相撲七月場所で、ファン投票による懸賞「森
永賞」を初のWebでの応募形式に変更して実施することになりました。

「森永賞」って?? という方もいらっしゃるかと思います。

「森永賞」とは、1月、5月、9月の東京場所で、国技館の観客の皆さまによる投票懸賞で選ばれた取組みに懸ける賞なんです。大相撲を観覧しているお客様が、購入した森永製菓の商品の空箱の裏に「今日1番」と思う取組を選んで書き、毎日15時半までに国技館内の投票箱に投票し、懸賞の取組を決定します。

歴史は長く、1951年の1月場所からスタートし、今年で 69 年目となりました。1954年春場所よりファンの投票によって懸賞取組が決定する現在のスタイルになりました。また、1950~60年代には大相撲が民放で中継され、森永製菓が日本テレビの単独スポンサーを務めたこともあるんですよ。

新型コロナウイルス感染症拡大により、観客を制限した開催となりこれまでの投票方式ではお客様にご参加いただけないことから、史上初のWeb応募型での「森永賞」を実施することになりました。観戦に行けないお客様でも簡単に懸賞を懸けられる新しい取り組みです。

デジタル森永賞の詳細です。
是非みなさんも参加してみてください。

https://www.morinaga.co.jp/morinagashou/

応募期間
七月場所:2020 年 7 月 19 日(日)~ 2020 年 8 月 2 日(日)の毎日 8:30~14:00
応募方法
①七月場所期間中、毎日実施します。
日本相撲協会 の ホームページの「番付表」から注目の取組を予想します。
②「取組日を選ぶ 」から 本日の投票ボタンをクリックします 。
③「応募フォーム」から、注目取組になるよう力士を東西1名ずつ選びます。
④必要事項(住所・氏名・電話番号・年齢)を記入し、応募します。
◇景品<森永賞>森永ミルクキャラメル(12 粒入りを 10 個)毎日 3 名様
<Wチャンス賞>森永製菓のお菓子詰め合わせ七月場所期間中 100 名様
コメント
1030件のコメントがあります。
並び替え
シェアする
225件の「いいね!」がありました。
225件の「いいね!」がありました。
  • KAZのつぶやきアーカイブ
  • お菓子の家画像投稿キャンペーン2014
  • 秋冬の思い出写真大募集!
  • 森永のお菓子と夏の思い出
  • エンゼルPLUS会員のホットケーキ画像で作ったモザイク画
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる