inトーク!
2022/09/21

担当者に直撃!商品のヒミツ【inゼリー編】~番外編 inゼリークリア~

144
 
あの人気商品はどうやって生まれたの―

みなさんが何気なく手に取っている商品には、たくさんの森永社員の想いがつまっています。
普段はなかなか聞けない、そんなウラ側をクローズアップ
 
今回は【inゼリー編】の番外編として、新しく発売されたばかりの「inゼリークリア」のヒミツに迫ります。
 
ナビゲートしてくれるのは・・・

マーケティング本部 健康マーケティング部 水谷さん
2021年10月より「inゼリー」の開発・企画を担当。
テニスに打ち込んだ学生時代からinゼリーを愛飲し、最近は「inゼリー マルチミネラル」で体調管理!
inゼリーシリーズ初の機能性表示食品となる「inゼリークリア」が発売されましたね!
はい!inゼリーが誕生したのが1994年なので、約28年という長い歴史のなかで初めての機能性表示食品となります。フレーバーは、パッションフルーツ味とゆずレモン味の2種類。どちらのフレーバーも、女性が抱えやすいカラダの悩みに着目し、キレイで前向きな毎日を支える商品として開発しました。
パッションフルーツ味は、inゼリーシリーズ初の機能性表示食品であることに加えて、もうひとつの“初めて”があるとか…?
よくぞ聞いてくれました!パッションフルーツ味には“パッションフルーツ種子由来ピセアタンノール”が配合されていますが、実はこれ、森永製菓が独自開発した世界初の素材なんです。
世界初とはスゴい!なんだか舌を噛みそうな名前の素材ですが、どんな効果が期待できるのでしょうか?
“パッションフルーツ種子由来ピセアタンノール”の大きな特長は、若さにつながる長寿遺伝子を活性化する働きがあること。この働きがお肌のうるおいを守り、脂肪を消費しやすくしてくれるんです。

▲世界初!パッションフルーツ種子からピセアタンノールを高濃度で抽出することに成功
 
 
お肌のうるおいキープと脂肪消費のサポート、まさに女性にうれしいダブルの効果ですね!
特に脂肪消費については、BMIが高めの方も、そうでない方にも効果が実証されています。また、運動時だけではなく、座っているときなどの安静時にも脂肪消費を促す機能があることが確認されているんですよ。
リモートワークという新しい働き方の選択肢が広がるなか、日常生活時に脂肪消費をサポートしてくれるのは頼もしいですね!一方のゆずレモン味には、これまた早口言葉のような“レモン由来モノグルコシルヘスペリジン”が配合されていて。
“レモン由来モノグルコシルヘスペリジン”は、苦味や渋味が強いポリフェノールの一種のため、味づくりが難しいといわれているんです。でもそこは、長年にわたり菓子の技術を培ってきた当社の腕のみせどころ。おいしく楽しみながら、一時的な脚のむくみを軽減できる商品の開発に成功しました!
もともと日本人は塩分を摂りすぎる傾向がありますし、女性は男性に比べて筋肉量が少ないこともあって、むくみにお悩みの方が多いとされています。手軽なセルフケアとして、日頃の食生活に取り入れていただけたら嬉しいです。
なるほど~。パッションフルーツ味とゆずレモン味、どちらのフレーバーも森永製菓だからこそ生まれた商品なのですね!
ところで、そんな「inゼリークリア」のネーミングの由来はというと…?
女性のみなさんがもっと自分らしく前向きに輝き、イキイキとした毎日が送れるようにという想いを込めて、「inゼリークリア」という商品名にしました。
わ、それはステキ!パッケージも透明感あふれるデザインで、手にとるのが楽しくなりそうです。
「inゼリークリア」はさっと手軽に食べられるので、仕事や家事・育児などで忙しい方をはじめ、ご自身のカラダのケアになかなか時間がかけられない方にぴったりの商品です。ぜひ、すこやかな毎日のパートナーとしてお役立てくださいね!
※「inゼリークリア」は、全国のドラッグストアまたは、森永ダイレクトストアでお求めいただけます。

inゼリークリア パッションフルーツ味
【届出表示】
本品には、パッションフルーツ種子由来ピセアタンノールが含まれます。パッションフルーツ種子由来ピセアタンノールには、肌の乾燥が気になる方の肌のうるおいを守ることが報告されています。また、日常生活(安静時や日常活動時)のエネルギーとして、脂肪を消費しやすくする機能が報告されています。

inゼリークリア ゆずレモン味
【届出表示】
本品にはレモン由来モノグルコシルヘスペリジンが含まれます。レモン由来モノグルコシルヘスペリジンには、一時的に自覚する顔のむくみ感や、脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることが報告されています。

番外編としてお届けした「inゼリークリア」のヒミツ、いかがでしたか?
キレイで前向きな毎日を応援する「inゼリークリア」が、がんばるあなたの笑顔につながりますように…

 
270件の「いいね!」がありました。
全270件の「いいね!」がありました。
  • 219
  • 8
  • 6
  • 15
  • 22
コメント
144件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる