エンゼルブログ
2022/05/06

【エンゼルのアイデアレシピ】薄着になる前のすっきりレシピ

120

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。
いつもエンゼルギャラリーの「森永製菓製品で手作りおやつ」に、ご投稿をありがとうございます。
投稿された作品は、見ているだけでワクワクしてくる、素敵なアイデアばかりです!
その一部を、季節のテーマに合わせて、森永製菓のHPの「森永 天使のお菓子レシピ」とともにご紹介します。

今月のテーマは・・・・ 「薄着になる前のすっきりレシピ」です。

空の青さに初夏の到来を感じる5月。
日差しが暖かくなってくると気になるのが、冬の間に許してきたカラダ。
夏物を着てみると、なんだか似合わなくなったような…。
薄着になる前は、食べるものが少~し気になるようになりませんか。

そこで今回は、体形が気になるときにおススメの罪悪感の少ないヘルシーなレシピを集めてみました。
 

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■noriko8686さんの作品■

甘酒を使って、やさしい甘さに仕上げたアイデアレシピです!
油揚げを使ったスイーツとは驚き!というコメントがたくさん寄せられています。

油抜きした油揚げを炙り、レーズン、クルミ、チーズをのせて、ペースト状にした粉末甘酒をかけてトースターで軽く焼いて出来上がり!食べるときに追い甘酒ペーストをするのもおススメなのだそう。
大豆を原料にした油揚げ、米麹や酒粕を原料にした甘酒を上手に取り入れた、低糖質なヘルシーレシピですね!

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

モコチュチュさん 油揚げなんですね!甘酒ペーストの味が気になります~(^o^)

マピロンさん 見た目も練乳みたいで美味しそう^ ^
お揚げのサクサクと、ナッツの香ばしさ…ヘルシーでお洒落なおやつだね^o^

小菊さん 不思議なおやつ。でもこれに甘酒っておいしそう。体にもよさそうです。

■Mi-chan611さんの作品■

ホットケーキミックス×レンジのヘルシーレシピです。
いろんな表情のピヨピヨに、ほっこり。笑顔が広がりそうですね。

【 ピヨピヨ♪ひよこパン 】
牛乳にスープの素を溶かします。それにホットケーキミックス、たまごとサラダ油を混ぜ合わせ、容器に流しいれて黒ゴマとコーンをトッピング。レンジで加熱した後、粗熱を取ってケチャップでほっぺを描いたら出来上がりです。
レンジで作ると油の分量を抑えられるのでいいですね。
投稿では、レシピやご家族とのお花見食レポもご紹介いただいています!

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

chisa-riさん とってもカワイイひよこパン❣️コーンのお口がサイコー‼︎楽しい軽食になりますね♪

うるとらの伯母さん 丁寧に工程書いてあるので、私でも作れそう…現実はそんなに甘くないけど😅
キョロちゃんが自慢気に見えてホッコリしました😆

fuusanさん ぴよぴよひよこちゃん可愛いいですね。よく見るとお顔がそれぞれ違うのも可愛いくて面白いです😄

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

ローカロリー★わらび餅風

クックゼラチンと水で、わらび餅風に作ることができるヘルシーおやつ。
きなこと黒みつで甘さを調節できます。

【使用商品】

★森永クックゼラチン

やさしい和風ハンバーグ

つなぎにクックゼラチンを使った豆腐ハンバーグ。
さっぱりした和風ソースで食べる、とってもヘルシーなレシピです。

【使用商品】

★森永クックゼラチン

プロテイン・トリュフチョコレート

おからとプロテインを使った、罪悪感軽減おやつです。
お好みのリキュールを使って、オリジナルの風味に♪20歳以下の方には、メープルシロップなどをおススメします。

【使用商品】

★ウイダーマッスルフィット プロテイン<ココア味>

★ダース<ミルク>

★純ココア

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪

219件の「いいね!」がありました。
全219件の「いいね!」がありました。
  • 182
  • 9
  • 8
  • 16
  • 4
コメント
120件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる