エンゼルブログ
2022/03/03

【エンゼルのアイデアレシピ】春のほっこりおやつ

148

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS KAZです。
エンゼルギャラリーには、みなさんからお寄せいただいた魅力的な「森永製菓製品で手作りおやつ」のご投稿がたくさんあります。
そこで、季節のテーマに合わせて、森永製菓のHPの「森永 天使のお菓子レシピ」のおすすめレシピと一緒に、一部をご紹介します。

今月のテーマは・・・・「春のほっこりおやつ」です。

春といえば、桜や菜の花、つくしに若葉と、ふっくらとして柔らかく暖かい色合いのものがあふれる季節。
とはいえ3月は、まだ冬の寒さが残る時期で、肌寒く、ぬくもりを感じるものがうれしいこともあるのでは?

そこで、見た目がふわふわしていたり、優しい甘さだったり、心がほっこりするようなお菓子を集めてみました。
 

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■じろにさんの作品■

たくさん「かわいい!」というコメントが寄せられている投稿です!
ふかふかのどら焼きをお布団に見立てるアイデアが素敵ですね。

どら焼きの皮はホットケーキミックスが使用されています。
中のあんは、さつまいもあんで、ふかしたさつまいもをマッシャーで潰し小鍋に入れ、少量の砂糖と牛乳を加えて軽く火にかけて作られたそうです。
どら焼きのお布団に包まれている白玉のコリラックマがかわいいですね。

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

「モコチュチュ」さん とってもカワイイです~♪どこから食べていいか悩みそう。

「oozora」さん アイディアがとってもステキですね!コリラックマたちが幸せそうに見えます(^^)

「まあ~さん」さん さつまいもあんのどら焼き、秋の風味も漂って来そうで美味しそう。どら焼きベッドに気持ちよさそうに眠る白玉粉で作ったコリラックマも可愛らしくていいですね。

■hiromi7さんの作品■

「生地がふんわり、おいしそう!」というコメントが寄せられている投稿です。
細かくレシピもご紹介いただいています。

ホットケーキミックスを使ってレンジでできるパンダースまん。
フルーツとダースを一緒に包んで作られていますが、中に入れるものをいろいろ変えてみてもおいしそう。
表情が一つずつ違うのが楽しいですね。

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

「chocomari」さん テンション上がる~めっちゃ可愛いです
寒い時期にピッタリの森永愛溢れるおやつですね!出来たてホカホカチョコとろーりを食べてみたいです。いちごも気になる~👀🍓

「みるふ」さん パンダースまん、とっても可愛いですね♡ふわふわな生地と断面のいちご+ダースがとろっと溶けておいしそう🍓食べてみたいです~!

「マピロン」さん たくさん研究していて素晴らしい!
苺とダースの美味しそう〜!最初ジャムかと思ったけどフレッシュな苺が入ってるんだね^o^

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

甘酒フレンチトースト

牛乳の代わりに甘酒を使用して作る、ふわふわのフレンチトースト。
トーストを浸す液には砂糖不使用。甘酒の甘さだけでおいしくいただけます。

【使用商品】

★甘酒
★メープルシロップ

はりねずみドーナツ

短く折ったそうめんをくっつけて揚げるだけ!
ちょっとしたアイデアで、プリティなはりねずみドーナツが出来上がります!

【使用商品】

★ホットケーキミックス

浮かべて上昇!カフェモカ

ミルクココアに軽焼いたマシュマロを浮かべた、あったかい飲み物。
砂糖を使わず、マシュマロのほんのりとした甘さだけなので、甘い飲み物が苦手な方にもおすすめです。

【使用商品】

★ミルクココア

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪

237件の「いいね!」がありました。
全237件の「いいね!」がありました。
  • 203
  • 12
  • 7
  • 12
  • 3
コメント
148件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる