エンゼルブログ
2022/10/06

【エンゼルのアイデアレシピ】秋の夜長 スイーツでホッとひと息

133

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。
いつもエンゼルギャラリーの「森永製菓製品で手作りおやつ」に、ご投稿をありがとうございます。
投稿された作品は、見ているだけでワクワクしてくる、素敵なアイデアばかりです!
その一部を、季節のテーマに合わせて、森永製菓のHPの「森永 天使のお菓子レシピ」とともにご紹介します。

今月のテーマは・・・・ 「秋の夜長 スイーツでホッとひと息」です。

秋が深まるにつれ日没が早くなり、夜が長くなってきました。
耳をすませば、小さな虫たちの鳴き声も聞こえてきます。

こんな時期は、本を読んだり、音楽を聴いたり、クラフト制作にいそしむなど、趣味を楽しむのもいいですね。

そこで今回は、夜中のブレークタイムにぴったりな、あったかスイーツをご紹介します。
甘いおやつは、ストレス解消にも一役買ってくれそうです。


☆エンゼルギャラリー投稿作品

■とことこなっつさんの作品■

温めた牛乳に白いDARSを溶かして作った「ホワイトホットチョコレート」。体を芯から温めてくれそうな、肌寒い夜にぴったりな飲み物ですね。

某人気コーヒー店のホワイトホットチョコレートの味をイメージして作られたそうです。リキュールを少し落として、ちょっぴり大人なホットドリンクにしてもおいしそうですね。

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

ぽとろ さん 美味しそうなので、ほっとひと息つきたい時にやってみたいですo(^-^)o♪

あんもち雑煮 さん 牛乳でいつもココアを飲んでいたのですが、ダース買って作ります💓

Hana232907さん 牛乳のホットは…苦手です。匂いが…。森永ココアと一緒なら大丈夫です。白いDARSと相性いいんですね。今度 試してみようかなぁ…

■モモままさんの作品■

マシュマロをポテロングでサンドした「ポテマシュ」。ポテロングの上にマシュマロをのせてレンジでチン♪その上にポテロングを並べてサンドしたら完成です。

温かいうちに食べると、サクサクのポテロングと、生クリームのようにトロリとしたマシュマロの絶妙なハーモニーが楽しめます。塩味×甘さが最高とのことです!

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

きのこっこ~ さん 面白い組み合わせですね

おかめいんこのわたる さん 甘しょっぱいは永遠にたべられます。

oozora さん マシュマロがはみ出ているところが良いですね!美味しそうです(^^)

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

ココアキャラメルバナナソテー

バターでソテーしたバナナにココアをふりかけた、温かいスイーツです。冷凍フルーツを添えるとオシャレなデザートになりますよ。

【使用商品】

★森永 カカオの力 cacao70

レンジで簡単フォンダンショコラ

レンジで加熱して作る、手軽で簡単なレシピです。
ふわふわの生地の中からチョコレートがとろ~り出てくる、本格的なフォンダンショコラができます。

【使用商品】

★ホットケーキミックス

★純ココア

★ダース<ミルク>

きなこ甘酒

温めた甘酒に、きなこをプラス。体にやさしい、ちょい足しアレンジです。
砂糖を使わないので、夜中でも罪悪感少なめ。小腹が空いたときにもぴったりです。

【使用商品】

★甘酒

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪

222件の「いいね!」がありました。
全222件の「いいね!」がありました。
  • 184
  • 7
  • 19
  • 7
  • 5
コメント
133件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる