エンゼルブログ
2024/01/04

エンゼルのアイデアレシピ ~できたてをいただきたい ホカホカレシピ~

124
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。

1月から2月の初旬にかけては、一年の中で最も寒い時期といわれています。手足がかじかむような寒い日は、何もしたくなくなってしまいますよね。そんなときは、温かいものを食べて、カラダの芯から温まりましょう!
そこで今回は、できたてをいただきたいアイデアレシピを紹介します。

香りから食欲をそそるような、おいしいレシピばかりです。

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■みるふ さんの作品■
 
朝食にいただきたい、ホットケーキミックスを使ったクロワッサン風ロールパンです。バター、ダース<ミルクチョコ>、ハムチーズの3種類を作られています。

焼きたてはチョコがとろ~っとして生地もフカフカなんだそうです!表面に振った塩とダースとの相性も良く、とてもおいしかったとのこと。焼きたて、ホカホカをいただきたいですね!

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

Mi-chan611 さんハムの旨味と、とろ〜りチーズの手作りのロールパンなんて、最高ですね〜♪目が覚めた時、こんな素敵な朝食が出てきたら、夢のようです。

モコチュチュ さん キレイに焼けたホットケーキミックスで作ったパンの味や食感が気になります~!食事でもおやつにしてもいいですね。

べっち子 さん すごい!おいしそうですね。子どもたちと楽しみながら作れそうですね。

■パンダママ さんの作品■

ホットケーキミックス×レンジで作るココットプリンです。カラメル代わりにレンジで加熱して作ったキャラメルソースをかけていただきます。広がる甘い香りもご馳走でしょうね。

プリンの中にはフルーツがたっぷり。生クリームも入って濃厚なプリンです。本来冷やしていただくプリンですが、温かいできたてもおいしいのだそう。ハフハフしながら食べてみたいです。

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

kuron さん ホットケーキミックスが少しある時に、プリンが作れたらすごく良いですね✨フルーツプリンとても美味しそうです♪キャラメルのソースもポイントになりますね♥️

パピィー さん プリンにキャラメル~♪プリンにフルーツ~♪どちらも美味しそう~♪プルンふわ~の食感かなぁ~? (o^^o)

ぽとろ さん プリン作りにホットケーキミックスを使うんですね👀 プリンとプリンケーキの間みたいな感じでしょうか? どんな食感か食べてみたいです♪

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

ホットジンジャーココア/ココアくず湯



比較的ヘルシーだから、夜でも罪悪感なくいただけます。栄養豊富で、カラダを芯から温めてくれる寒い日にぴったりな飲み物です。風邪のひき始めなど、体調管理にも一役買いそうです。

【使用商品】

★純ココア

鮭とほうれん草の甘酒味噌グラタン



牛乳(もしくは豆乳)にフリーズドライの甘酒、味噌、小麦粉を合わせて作ったソースが鮭との相性抜群!甘酒のやさしい風味が感じられておいしいと好評なレシピです。

【使用商品】

★甘酒(フリーズドライ)

レンジでフォンダンショコラ



純ココアを合わせたホットケーキミックスの生地の中にチョコレートを入れてレンジでチン!とっても簡単なのに本格的な味わい♪できたてアツアツをいただきましょう。

【使用商品】

★ホットケーキミックス

★純ココア

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪
199件の「いいね!」がありました。
全199件の「いいね!」がありました。
  • 161
  • 11
  • 8
  • 13
  • 6
コメント
124件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる