in your health
2023/03/30

in your health はじまります!

224
突然ですが、健康のためにカラダを動かしていますか?

「何かしたいけど、ハードな運動はちょっと…」
「おっくうで最初の一歩が踏み出せない…」

そんなみなさんにこそ活用していただきたいのが、新しくスタートしたこのブログ、【in your health】です!

【in your health】は、【inトーク!】の管理人も務めるHINAがお届けします。 HINAについてはこちら>> 

森永製菓inトレーニングラボ のノウハウを生かした、お役立ち情報を発信。誰もが自分らしく、イキイキとした毎日を送るためのきっかけづくりを応援します。

■森永製菓inトレーニングラボってどんなところ?
 
「健康の手助けになるブログなのは分かったけれど 、そもそも森永製菓inトレーニングラボって?」
…と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで初回となる今回は、森永製菓inトレーニングラボが一体どんな場所なのか、どんな活動をしているのかをご紹介します!
 
 
森永製菓inトレーニングラボは、2021年秋に東京・お台場にリニューアルオープンしたアスリート専用施設。inブランドが契約するトップアスリートを、最先端のトレーニングや栄養指導などを通じてサポートしています。
 
森永製菓inトレーニングラボがサポートするアスリートの顔ぶれはとっても多彩!2014年全米オープン準優勝・世界ランキング自己最高位4位の錦織圭選手(テニス)、北京2022冬季オリンピック銀メダリストの鍵山優真選手(フィギュアスケート)、東京2020夏季オリンピック銀メダリストの清水希容選手(空手)ら、各競技を代表する一流選手が名を連ねています。
 
 
■各分野のスペシャリストが世界で戦う選手をサポート!
 
そうしたトップアスリートのココロとカラダの状態を把握し、ベストなパフォーマンスを導いているのが、森永製菓inトレーニングラボに所属する「パフォーマンススペシャリスト」と「ニュートリションスペシャリスト」です。
 
パフォーマンススペシャリストは、いわばトレーニングの専門家。「理想の動きを実現すること」を目指し、科学的な情報をもとに包括的なパフォーマンストレーニングプログラムを提供しています。
一方のニュートリションスペシャリストは、栄養のプロフェッショナル。選手の体調や食事を細かくヒアリングし、パフォーマンス向上に必要な栄養指導を徹底して行っています。
 
森永製菓inトレーニングラボでは、この2つのスペシャリストがタッグを組み、アスリートが世界で戦うのを支え続けているのですよ。
 

 
■すこやかで自分らしいライフスタイルのために
 
この【in your health】では、各分野のスペシャリストを擁する森永製菓inトレーニングラボのノウハウを生かして、みなさんのすこやかな毎日に役立つ情報を発信していきます!   もちろん、普段からあまり運動をしない方、料理はあまり…という方もご安心を。

無理なく続けられるストレッチ法や、日々の食生活に取り入れやすい栄養学などを通じて、みなさんのお悩み解決の手助けになれたらうれしいです。

 一緒に楽しくトライしながら、健康的で自分らしいライフスタイルを手に入れましょう!
気になることやご質問などは、コメントで教えてくださいね♪
 
これからよろしくお願いいたします!
 
335件の「いいね!」がありました。
全335件の「いいね!」がありました。
  • 289
  • 1
  • 0
  • 25
  • 20
コメント
224件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる