エンゼルPLUS
会員登録
ログイン
ホーム
お知らせ
ギャラリー
ブログ
トーク
your health
掲示板
つぶやき
投票
クイズ
キャンペーン
検索
エンゼルPLUS
お知らせ
ギャラリー
ブログ
inトーク!
in your health
エンゼルPLUS掲示板
投票
クイズ
キャンペーン
管理人のつぶやき
サイト情報
掲示板ガイドライン
パスワードのお問い合わせ
エンゼルポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
関連リンク
森永製菓
ソーシャルメディア一覧
会社情報
ご利用規約
プライバシーポリシー
お問い合わせ
サイト マップ
in your health
<
もりながら運動
2026/05/13
もりながら運動~『歩く前のウォーミングアップ』
291
エンゼルstaff
報告する
こんにちは!管理人のHINAです。
森永製菓inトレーニングラボ・パフォーマンススペシャリストの中島 裕が監修した『もりながら運動』。日常生活にプラスしやすいトレーニングをご紹介します。
みなさんは普段、自分の「歩幅」を意識したことはありますか?
実は、効率よくエネルギーを消費するための秘訣は、 “大股で歩くこと”にあるんです。
しかし、いざ大股で歩こうとしても、体が固まっているとなかなかスムーズにはいきませんよね。大切なのは「股関節」をやわらかくして、可動域を広げてあげること!
そこで今回は、
習慣化すると自然と歩幅が大きくなる「股関節ストレッチ」
をご紹介します。
歩き出す前のウォーミングアップとして、ぜひ習慣にしてくださいね。
Check!
●1と2の運動は、セットで行いましょう。
もりながら運動①
『前後開脚』
骨盤はまっすぐ立てて正面に向け、足を前後にしっかり開き、手は前足のひざの上に添えます。
股関節が開いているのを意識し、お尻、ももの付け根、内ももが伸びているのを感じながら、20秒キープします。反対の足も同様に行います。
もりながら運動②
『片足振り』
壁や手すりにつかまり、骨盤がまっすぐ正面になるように立ちます。上体が丸まらないようにお腹に力を入れて体幹を意識し、つま先は90度ぐらい上に向け股関節を意識しながら、足を大きく前後に振ります。片足10回を目安に行います。
※無理のない範囲で行い、痛みなどがある場合は中止してください。
いかがでしたか?
今回は、
自然と歩幅が広がる「股関節のストレッチ」
をご紹介しました。
「歩き出す前だけじゃなく、お風呂上がりにテレビを見ながら伸ばすのが日課になりました」
「股関節の動きがスムーズになったので、階段の上り下りがラクになった気がします♪」など、日々の変化や感想もぜひコメントで教えてくださいね。
大股で歩くことは、姿勢が改善されてヒップアップにもつながります♪
無理のない範囲で、毎日少しずつ続けていきましょう。
次回も、日常生活の中でできるカンタンな運動をご紹介します。お楽しみに!
監修者プロフィール
中島 裕
森永製菓 inトレーニングラボ
パフォーマンススペシャリスト
アスリートへのトレーニング指導やコンディショニングを中心に、身体づくり・パフォーマンス向上のサポートを行っています。
▶︎ 直撃インタビュー:in TRAINING Lab(トレーナー前編)
298
件の「いいね!」がありました。
全298件の「いいね!」がありました。
閉じる
266
0
0
7
25
マカロン2号
いろいろさん
ペルとチロ
hrmt
すーざんNN
ぴいちゃ
ももぶらじる
おやつタイムが人生の楽しみ!
空飛ぶ猫
tiger11
にさふき
なつまつり
かなこまん
お菓子大好き 毎日食べてます
最近メタボな親父
太り過ぎに注意しています。
みちたりる
お菓子とアイスがない人生なんで、考えられませぬ(*'∀'人♡。
Toki16
寿利子
エリコジ
チョコレート系のお菓子が好きです⭐︎
たた
奈良の麻呂
チビリラ
あやのこうじ
taka0260
さくらりんご
クッキーが好き。
うぉんくん
kaor1naga
おみきどん
🍀バツイチ(DV受けて離婚)50代のおばちゃんです💦 令和8年3月31日に右側の脳の手術をし(約6時間)4月14日に退院…(難病指定もやもや病と軽い脳梗塞があったため) 去年夏は左側の頭の約4時間半の手術をしました(難病指定もやもや病と軽い脳梗塞)。 4月30日、緊急入院。ある日、緊急手術する事に。局部麻酔して、右側の頭の血液を取り除き、右側の頭に管を通す手術をしました。5月19日退院しました。今後検査入院もあります…(脳神経外科) 🍀4月エンゼルプラスに登録したばりです。 宜しくお願いします🤗
つよなな
スイーツが大好きです。
こしのはるる
くまくまくー
たまにお菓子作り🩷 みんなの投稿が楽しみ〜(✿^‿^)
PUMIマスター
さいきん
チョコレート大好き人間です。塩辛い系も好きで、おっとっとは欠かせません。よろしくお願いします。
サッポロナリ
たまいく
いちとせ
チョコボールが大好きです。 キョロちゃんLOVE(*˘︶˘*).。.:*♡
かえるもどき
DJゴン太
かぷひー
のーやん
瞹子
アイコンはキョロちゃん マジックできるケースです 以前の当選品✨️✨️
ブランクながい
夜明けのみゅう
あずき5
パピィー
ムーンライトのファン
はじめまして。お菓子が好きです。
NORIゼル王子
皆さんと仲良く楽しみたいです。どうぞよろしくお願いします。
にゃご
お菓子好き!
フェアン
tamago
Puffpuffpuff
わわわわ
記録。 スピードくじ🎁 2021年2月パンダース.4月ハイチュウ.2022年5月キャラメル.7月熱中症対策,おいしい青汁.2025年5月おいしいコラーゲン
らんらん子
こんにちは!お菓子が大好きで、止まりません!特に森永製菓さんの商品は、ほとんど、全て食べたと思います。美味し過ぎます!! 出掛ける時は、おみやげは、いつも森永製菓さんのお菓子を綺麗にラッピングして、持って行きます。皆、喜んでくれます!!リクエストまでされる事もあるんですよ!私は、嬉しいのですが、好みって、人それぞれなんですね!! 唯一の発見でした。 こんな私です。宜しくお願い致します!
naokoko10
richwinner
ずぼらん
新商品、期間限定に弱いです。 孫が3人になりhappyな毎日です。
めりー
レヴィ
YOROSHIKU
雫
らずりー
アイコンは、2016年の夏のキャラメルの懸賞で当てた🎯、ピクニックセットに入っていたカップ☕です。
非常食
特に甘いお菓子が大好きだけど、太りやすいのが難(^_^;
真美
黒アリス
リスリス
輝羅
ぬ〜ぼ〜復活してほしい(配布のアイコンに居たのを見て)
なみうさ912
森永のお菓子、ずっと大好きです!
アイスレディ
ぐみった
ふーちゃん61
ミリちゃん
チョコボール
森永製菓のお菓子が大好きです。よろしくお願いします。
LEOPON
甘いもの好きなアウトドア派です。
じゅんこエンゼル
小豆のシフォンケーキ
ムカイさん
ミティサン
すぬを
鈴木ママ
お菓子大好きです。
シュトーレンカカオ
きみきみきみ
ひろひろひーろ
さわ
もちまるろ
Ryoina
カメキチカッチン
ものごころついた時から森永製品に囲まれた?生活でした。幸せをいただいています
かみちゃん08
実力5、運3、調子2。
キョロっこ
けいちゃん☆
こんちゃーん
papapan
お華
とらみん
てげし
きえママ
気持ちは20代
snowgirl
翼
お菓子スイーツ大好き。甘いも食べるだけで癒されます。新商品毎回たのしみ!今はパーケージも可愛かったり凝っていて見るのも楽しい。
10-noris
るーゆ
いつも、コメントに沢山いいね!を下さってありがとうございます!!
いのバナナ
大人でもお菓子大好き!チョコモナカジャンボらぶ。
よっちゃん61
yukko
be スマイル
ねこルン
てぃーわい
育ブーちゃん
ケイコ21324
サイトを楽しく拝見しております! これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
pi-ka
いりあ
道の駅好き
あちりち
お菓子大好き❤︎
キングオブキング
甘~いもの大好き♪ 冬のアイスも格別、大好きです♪
ぴーちゃん♫
piyopiyo
origami-na
もんじゃ
チョコボールやミルクキャラメルなど、子どもの頃からお菓子大好きです。 よろしくお願いします。
くろふねくん
ミス競輪
あつえりん
メール
バブー
rei21
ぽこなっつ
森永のアイスが大好きです😊
オグリキャップ
YogiBear
よろしくお願いします。
neochan
ひさりん
キークン
No631Car
皆さんの投稿を見るのがとても楽しみです、よろしくお願いします。好きなことはガーデニングやスポーツ観戦などです。
ことてつ
もとけいさつのおちょ
森永のお菓子が大好きです。 毎日食べています!
☆sumi-yu☆
お菓子と楽しいことが大好きです(^_-)-☆
ひつじっち
有美華
ゆっこ7
huwawa
虎の母
miaminmi
お菓子大好き♡
あすえみ
お菓子を食べるのが好きです。 チョコレート系のお菓子が特に好きです。
サクカ
ししまるんるん
大ちゃんママちゃん
初野
クッキー大好き!
ドラミーゴ
kokko
ココちゃんは男の子
新商品 限定商品にすぐつられます♪
まゆまゆとまと
向日葵♡
レモングラス
長州の華
森永のお菓子大好きです、ヨロシク!
浪花の梟
長年、森永製菓の大ファンです!(旧:グルメ2013)
結城ふう
ふうちゃん
かじかじ
うえさん
いっき
お菓子大好きっこです。
fuden
ちゅるるん
甘いものに目がありません
megu
カジエイト
森永大好きです
harumon
かあ@
さんわ
海岸通り
kobo
K1
ショーちゃん
ゴサン
ぼんもり
シャムロック
プラナリア
かのん
ちゃこれん
森永商品と共に成長してきました。 これからもよろしくお願いします。
後藤浩
トラッキー
塩
たまニャン
宜しくお願い致します
chi-sato
ぽてんた
お菓子とお酒をこよなく愛す、永遠の乙女(笑
ラミー
りな
ねこミミ
♓うお座のO型
もえゴン
めぐぷく
すうどん
みしゃころ
金の天使はどこですか?
カオッカオッチョコボール クォ
ミー姉さん
チョビニャン
子供の頃から森永製菓のお菓子大好きです😊お菓子作りやパン作りも好きです
サインペン
モリグン
タイガーマウス
よろしくお願い申し上げます。
masa617
117
さく@
Mari_A
ぞうこ
k-key
T-
みなさんのとてもすばらしいご投稿に日々驚き感動しております☺️
Riki- N
リュカSnow(退会者)
ユウコタケモト
チョコ大好き❤小枝大好き チョコモナカアイスは毎日食べてるよー
モコチュチュ
森永のお菓子が大好きです♪ エンゼルPLUSでは、いつもギャラリーを楽しく見ています。
たけちよ
お菓子が大好きです。
クルちん
さくらんぼう
まきさと
むなっち
トウシューズ
甘党の私σ(^_^;)
ai2015
はせ6363
ぞうちゃん
yumehiko
エンゼルレオ
らぐだくん
スナちゃん
あめーる
そららん
チョコボールとキャラメル、 チョコモナカジャンボ、 ココアが特に好きです!
にゃんこっちくん
krn
さつまいもサツマイモ
smsn
モルモット
ぽんで
妖怪のママ
ひろ77
cocoa11
かっぱちゃん
ひるね
Koooj
さくら777
ユーザー名
ぷりりん
ていほう
お菓子とお酒をこよなく愛する、子育て主婦です。
lowa
明日があるさ
ゆうゆう!
もとふし
ねむこ
mikitty58
Akki☆
しのぶちゃん
sunakake
moriaoi
山菜そば
次郎鴨
テトン
後期高齢者です。よろしくお願いします。
なかて
ブルーベリーみるく
みるみるm
森のクマちゃん
red
お菓子って何て美味しいんでしょう!
chikaru
はつとし
松崎太一郎
ピニョコ
イクオ
エンゼルいちご
タータ
nico12
絵夢
もとはるねこ
お菓子と佐野元春さんをこよなく愛する何処にでもいる普通の女性です。 皆さんと楽しいコミュニケーションができたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。
Sophie
チョコレートが大好きです!
こねる
ぷーぽこ73
リンゴパイン
よろしくお願いします。
ちゅーちゃん3
いるかなっつ
ぷーにょん
日本たばこ
s-summer
のぶ☆
エンゼルパイだいすき
さくらぱんだちゃん
よろしくお願いします!
かもこ
まりー2011
こぺんぎん
過猶不及也
PM学園帰宅部部長
ちかちかぶう
あっぽっこ
風
お菓子が大好きです。よろしくお願いします。
あおむらさき
くろみーず
クロミちゃんが大好き🖤💜
おきこ
おたまご
しほみみ
森永ミルクチョコレートでフォンダンショコラを作るのにはまっていました。また会えることを願っています。カレ・ド・ショコラやDARSも大好きです!
slow boat
ぬ〜ぼ〜大好きです。
たろもん
azusa2
おもちゃの缶詰めはずっと集めたい。
エンゼル大好き♪
とにかくお菓子が大好きな私です!どうぞよろしくお願いいたします♪
シュウ
アラレさん
チアスマイル
あっつんママ
かいじゅうs
ももたろこ
ムーンライト、チョコボール、森永ミルクキャラメルなど王道の商品が好きです🥰 でも新商品を見つけると、ついつい買ってしまうミーハー心もあります🤭
花菜流風
いいね👍️くださる皆さま ありがとうございます😊
24時
yon2yon2
商品の購入機会は減りそうですが 皆さんの投稿やコメントを 毎日楽しませていただいております どうぞよろしくお願いします
#森永製菓inトレーニングラボ
#ウォーミングアップ
コメント
291
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
PM学園帰宅部部長
約2時間前
勉強になりました。
1
いいね
返信する
報告する
はなはくび
約5時間前
ウォーキング、ストレッチ大事ですね!
0
いいね
返信する
報告する
カジエイト
約5時間前
大事
0
いいね
返信する
報告する
北海熊
約14時間前
参考になりました。頑張ります。
1
いいね
返信する
報告する
マカロン2号
約14時間前
横断歩道の白いところをまたいで歩いて辛いと感じたら歩幅が狭くなっているサインと聞いたことがあります。たまにチェックしてます。
2
いいね
返信する
報告する
モルモット
約18時間前
大股で歩くのは大変ですね
1
いいね
返信する
報告する
やまさんたろう
約23時間前
今日からチャレンジします
2
いいね
返信する
報告する
過猶不及也
約23時間前
頑張ってます
3
いいね
返信する
報告する
カジエイト
約1日前
いいですね
1
いいね
返信する
報告する
余暇野
約2日前
関節ストレッチ重要なのですね。やってみます。
5
いいね
返信する
おすすめ
3分動画フィットネス『肩甲骨ほぐし』
in your health
もりながら運動~『骨に刺激を与えて骨を丈夫に!』
in your health
3分動画フィットネス『お風呂で足指ほぐし~むくみと疲れをオフ~』
in your health
お正月太りをゆるやかにリセット♪ 罪悪感なしのおやつ
エンゼルブログ
もりながら運動~『股関節まわりの柔軟性をアップ!』
in your health
ランキング
1
今日から始めるカラダ磨き『腸のOK習慣・NG習慣』
2
もりながら運動~『歩く前のウォーミングアップ』
3
今日から始めるカラダ磨き『腸の元気!セルフチェック』
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる