エンゼルブログ
2021/12/23

冬の毎日にココアを!思い立ったらすぐできるお手軽アレンジ

240
寒~い日に「ふぅふぅ」しながら飲むココアは格別
体だけではなく、ココロまでホッとあたたかくなりますよね。
 
そのままでも十分おいしいココアですが、ちょっとひと工夫して、いつもと違う味わいを楽しんでみませんか?
今回は、思い立ったらすぐできるお手軽アレンジをご紹介します
 
■これぞ冬の最強コラボ!?ココア甘酒
 

ココア×甘酒、冬の定番ドリンクを組み合わせて、新しいおいしさ発見!おやつにはもちろん、おやすみ前のお供にも。
詳しいレシピはこちら>>
 
■栄養たっぷり!ホットジンジャーココア/ココアくず湯
 

 
カラダを芯からあたためてくれるヘルシーな2品。飲みやすいから、かぜのひき始めにもおすすめです。
詳しいレシピはこちら>>
 
■クセになる味わい!きなこバターココア
 
 
 
バター、きな粉、練乳が織りなす濃厚なコク。一度飲めば、クセになること間違いなし
詳しいレシピはこちら>>
 
■朝食にいかが?豆乳入りバナナホットミルクココア
 
 
 
バナナが1本入ってボリューム満点!忙しい朝でも、手軽においしく元気をチャージできますよ。
詳しいレシピはこちら>>
 
また、エンゼルPLUS掲示板にも、会員のみなさんからアレンジのアイデアが寄せられています。バリエーションを楽しみながら、毎日の生活にココアを取り入れてみてくださいね
 
\ココアを知ってさらにおいしく!/
 
これからの時期の頼もしい相棒となるココア。とっても身近な存在だけど、その歴史や研究成果については意外と知らないもの。
スペシャルサイト『よむココア』では、さまざまな角度からココアにまつわる耳より情報をお届けしています。これをよめば、ココアがもっと好きになるかも…!?マグカップ片手にぜひどうぞ♪

▼スペシャルサイト『よむココア』
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/
なお、昨年大好評だったデジタル企画『家族色のタータンチェック』の第2弾となる『家族色のニット柄を作ろう Happy family knit』もスタートしています。世界でたった1枚のニット柄をゲットできるこのチャンスをお見逃しなく
『家族色のニット柄を作ろう Happy family knit』はこちら>>
 
232件の「いいね!」がありました。
全232件の「いいね!」がありました。
  • 193
  • 11
  • 14
  • 4
  • 10
コメント
240件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる