エンゼルブログ
2023/04/24

チーム森永ココア~ココだけのオハナシ~ 第5回「ライフスタイルに合った 森永ココアのアレンジ方法を伝授!」

112
こんにちは!ナビゲーターの谷山です。
今回は、森永ココアに関わるスタッフをたすきリレーする、「チーム森永ココア~ココだけのオハナシ~」の第5回目となります。
主役は、販促業務を担当している横井です。
 

販促業務は、森永製菓の商品の販売を促進するために、各種プロモーションに関わる活動を担っています。横井は主に、スーパーやドラッグストアの店頭でのプロモーションが担当です。おいしい飲み方やアレンジレシピなど、ココアをどのようにお客様に楽しんでいただくかを考え、どのようにココアを演出するか小売業様と一緒になって展開しています。

ココアのレシピというと、純ココアを使った本格的なお菓子作りを想像された方が多いかもしれませんね。そんな方はきっと「ハードル高いな~」と思ったのではないですか?

純ココアのレシピは本格的なものからお手軽なものまでHPでご紹介しています。難易度は★の4段階で表示して選びやすくなっていますので是非ご覧くださいね。


 おススメレシピはこちらから>>

常備しているココアをアレンジしたいな~と思われたみなさん!今回は、純ココア以外のココアブランドについて、演出方法や幅広いレシピについて横井がご紹介いたします。
 
それでは、横井に交代しますね!
みなさん、はじめまして。森永ココアの販促業務を担当している横井です。

突然ですが、ココアって冬の飲み物とイメージされていませんか?
夏にもおすすめしたいココアの魅力がたくさんあるんですよ!
 

まずは・・・


まずは、第1回でご紹介した3つのブランドの特徴をご紹介し、自分にあったココアを見つけるお手伝いをします。
 

いかがですか?あなたはどれが気になりましたか?
 
 

続いて・・・


飲んでいただくタイミングのご提案をさせてください。
平日のササッと朝食や休日のブランチに是非試していただきたいココアレシピです。
 

このように、ただ飲むだけではないココアの魅力を知っていただく工夫もしております。
 
 

個人的には・・・


おすすめのメニューはココアフォンデュ♪
作り方はミルクココア大さじ5:水大さじ2で混ぜるだけ。
 

ココアフォンデュは固まらないのでゆっくり楽しめますし、夏にはアイスフォンデュとしてもおいしくお召し上がりいただけます。大人も子どもも大好きな味だからこそ、パーティメニューとしてぜひ取り入れていただけると嬉しいです。
 

私生活では二児の母として子どもたちと一緒に日々ココアを楽しんでいます。
甘くておいしいのはもちろんのことですが、牛乳苦手な長女もココアのおかげで飲むのが毎日の習慣となりぐんぐん成長しています。
時間のない朝でも、ササッと飲ませることできるココアが公私ともに私のパートナーです☆
これからもココアの魅力を皆さまにお届けできるよう努めてまいります。
店頭で商品を見かけた際は、是非おいしい使い方について思いを巡らせていただけると嬉しいです!
いかがでしたか?
第6回は、品質保証部の担当にタスキを渡したいと思います。
入港原料や製品の品質確認についてご紹介する予定です!
お楽しみに!
204件の「いいね!」がありました。
全204件の「いいね!」がありました。
  • 176
  • 3
  • 5
  • 6
  • 14
コメント
112件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる