エンゼルファミリーのみなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。
日差しがあってもまだまだ寒い2月。
こたつにエアコン、ストーブなど暖房器具を使って、暖かくして過ごしたい季節です。
とはいえおやつは冷たいものも、ときどき食べたくなりますよね。
そこで今回は、暖かいところで食べたい、ひんやりおやつを紹介します。
バレンタインのプレゼントにしても喜ばれそうなアイデア満点のレシピです。
☆エンゼルギャラリー投稿作品
■おきごんどう さんの作品■
節分にまく福豆を使った【福豆チョコ】と【福豆サンドアイス】。2月はテレビでチョコをたくさん取り上げるため、食べたくなって時短で作れるものにチャレンジされたそうです。

【福豆チョコ】はチョコにクラッシュした福豆を混ぜた即席プロテインチョコバー。【福豆サンドアイス】はマリービスケットサンドアイスにクラッシュした福豆とチョコレートシロップがたっぷり♡
エンゼルギャラリーもチェック>>
みなさんからのコメント(一部抜粋) 
おざくちゃん さん 食感も楽しめそう!
大ちゃんママちゃん さん お豆のトッピングの嵐ですね😆👏美味しくアレンジさすがです╰(*´︶`*)╯♡
chiko35 さん 森永福豆サンドアイス、新商品かと思いました。美味しそうですね♥来年、新発売されるかも!?です
■みるふ さんの作品■
クックゼラチンを使って作った抹茶ババロアです。生クリームを7分立てにして材料と合わせると、ちょうど良い柔らかさのババロアになるのだそうです。
家族に大人気のひんやり和風デザートとのこと。写真からは、ババロアのプルプル感がしっかり伝わってきます。添えられた自家製あんこと苺と一緒に、味わってみたいです!
エンゼルギャラリーもチェック>>
みなさんからのコメント(一部抜粋) 
まあ~さん さん 美味しそうな苺と、ホイップクリームを添えた抹茶ババロア、色合いも良くていいですね
森の子ねこ さん 手づくりの和風デザート❣🎶 🍓・抹茶・生クリーム・小豆の彩が素敵ですね🎶(*^^♪オイシソウ
miye さん 『家族が大好きなデザート』。。ステキですね💖ご家族喜ばれましたね
★PICK UP!天使のお菓子レシピ
まるごとフルーツ缶ゼリー

フルーツの缶詰を丸ごと使用して作る、ドーナツ型のゼリーです。簡単なのに、見た目がとっても華やか!家族や友人とシェアして食べるのにピッタリです。
【使用商品】
★クックゼラチン
ベリーアイスケーキ

ムーンライトを使った材料を混ぜて固めるだけの簡単アイスケーキです。砕いたムーンライトのサクサク食感がとっても楽しい♪チョコチップクッキーなどビスケットをアレンジしても◎
【使用商品】
★ムーンライト
2色のダースプリン

みかん果汁を生地に入れて焼いた、2種類のダースを使ったオシャレなプリンです。プリン液をカップに注ぐ前に、とろみがつくまでよくかき混ぜることが2層になるポイント!バレンタインの夕食後のデザートにもおすすめです。
【使用商品】
★クックゼラチン
★ダース<ミルク>・白いダース
いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!
「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪