エンゼルブログ
2024/04/04

エンゼルのアイデアレシピ~大切な人とオレンジのスイーツを味わおう~

161
エンゼルファミリーのみなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。

エンゼルファミリーのみなさんは、4月14日の「オレンジデー」をご存じでしょうか。
「バレンタインデー」と「ホワイトデー」で結ばれた二人が、愛情をより確かなものにする記念日。大切な人とオレンジやオレンジ色のものを贈り合う日となっています。

そこで今回は、オレンジを使ったアイデアレシピをpickupしたいと思います。
いろんなスイーツにオレンジを取り入れ、大切な人と一緒におやつタイムを楽しみましょう!

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■mami. さんの作品■
 
手作りのオレンジゼリーに、ラムネとハイチュウプレミアムをトッピングしたスイーツです。プルプルしたゼリーがとてもおいしそうです。

ジューシーなゼリーと、さっぱりした味わいのラムネ&もちもちとした食感のハイチュウは、どちらもきっとお口の中は楽しいハーモニー♪いろんな味であじわいたいですね。

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

ぶんにき さん 面白いコラボレーションですね!やってみたいです。

ちゃこれん さん おいしそうなゼリーですね。ラムネやハイチュウがよいアクセントになっていますね。

ちゃ さん 涼しげで美味しそう!

■海月姫 さんの作品■

クックゼラチンを使った手作りプリンに、オレンジデーということでかんきつ類をたっぷりトッピングされたレシピ。みずみずしい柑橘の香りも楽しめそうですね。

牛乳、砂糖、卵黄だけのシンプルなプリン。プルプル食感と、柑橘の酸味とのバランスがとてもよさそう。爽やかな味わいで、ペロリといただけそうですね。

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

あるる〜と さん 寒天やミルクプリンにフルーツは見たことあるけど普通のぷりんと柑橘を合わせたのを見たことないかも…☆目からウロコ…☆美味しそう♡

No631Car さん オレンジデーを初めて知りました。とても瑞々しいオレンジを使ったプリンはきれいで美味しそうですね🧡

めりー さん 食べたい

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

ココアオレンジジュース



少量の牛乳で牛乳で飲むココアを溶かし、氷とオレンジジュースを注いでできあがり!オレンジを飾れば、おしゃれなカフェ気分も味わえちゃいます。

【使用商品】

★牛乳で飲むココア

 

オレンジマーマレードのふわふわケーキ



生地にマーマレードを混ぜて焼いたカップケーキ。トッピングのアーモンドとマーマレードのハーモニーが絶妙です♪

【使用商品】

★ホットケーキミックス

マーマレードチョコムース



溶かしたダースとクックゼラチン、マーマレードを混ぜた後、ホイップした生クリームに加えて冷やして完成!オレンジとチョコの相性バツグン!甘~くとろけるムースです。
【使用商品】

★クックゼラチン

★ダース<ミルク>

★小枝

 
いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪
228件の「いいね!」がありました。
全228件の「いいね!」がありました。
  • 193
  • 7
  • 11
  • 6
  • 11
コメント
161件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる