エンゼルブログ
2023/05/08

エンゼルのアイデアレシピ 新茶と一緒にいただこう

135
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。

夏も近づく八十八夜・・・
立春から数えて八十八日目を八十八夜と呼び、毎年5月2日ごろがこの日に当たるようです。寒い季節が終わり、苗代づくりや茶摘みなどの農作業を始める目安なんだそう。
そろそろお店にも「新茶」と書かれた茶葉が並び始めるのではないでしょうか。

新茶は、新芽特有のまろやかでさわやかな香りが魅力ですよね。
そこで今回は、新茶と一緒にいただきたいおやつを紹介します。

縁側でひと息できそうな、やさしい味わいのスイーツばかりです。

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■kingyo1212 さんの作品■
 
ホットケーキミックスを使ったバナナケーキです。ホットケーキ1袋(150g)に卵2個、潰したバナナ2本を混ぜて焼いただけ、とのこと。ふわふわしていてとてもおいしそうです。

kingyo1212さんは、以前は小麦粉をふるいにかけて作られていたそうですが、今ではホットケーキミックスでの手作りおやつが定番に。超簡単!とおすすめされています。

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

あんもち雑煮 さん 分かりますლ(´ڡ`ლ) ホットケーキミックスは本当に優秀ですね‼️私も使って助かってます⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

くろふねくん さん ふんわりバナナケーキ美味しそうです~😍

ぴっころ☆ さん 綺麗な焼き色で、美味しそう。食べたいです!

■海月姫 さんの作品■

ホットケーキミックスを使って作る「中華まんじゅう」。北海道で食べられている、あんこを包んだ半月型の和菓子です。きれいに焼きあがった皮から香ばしい香りが漂ってきそう♪

出来立てにバターを挟むと、めちゃくちゃおいしいとのこと。ほんのり塩気のあるバターと風味豊かなあんこは、ベストマッチ。アツアツの皮と合わせていただきたいですね!

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

krn さん 綺麗な焼き色ですね!! 美味しそうです!!

るいこさん️ さん 北海道の中華まんじゅう また新しい情報ありがとうございます。楽しいですね。 熱々に バター しみしみ。ジュワーですね(^^♪ 食べたことないのに懐かしい。

桐壷 さん お店で買った和菓子かしら〜と見間違えるほど上手く作られていますね。

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

マリーのスイートかぼちゃ



カンタンでおいしいかぼちゃのスイーツ。容器にかぼちゃのクリームとマリーを交互に敷き込み、レンジで加熱した後、冷蔵庫で冷やして出来上がり。アイスクリームを添えても◎

【使用商品】

★マリービスケット

ういろう風な和菓子



会員の「chisa-ri」さんが考えてくれたレシピ。ホットケーキミックスを使った和菓子。もちもちとした食感にお豆がいいアクセント♪。やさしい甘さでお茶との相性も抜群です。

【使用商品】

★ホットケーキミックス

かんたん★甘酒まん



フライパン一つで、手軽に作れるスイーツ。甘酒のやさしい甘さを生かした生地であんこを包んでいます。こねて、丸めてと、小さなお子さんもお手伝いできる簡単レシピです。

【使用商品】

★甘酒

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪
218件の「いいね!」がありました。
全218件の「いいね!」がありました。
  • 182
  • 9
  • 13
  • 8
  • 6
コメント
135件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる