エンゼルブログ
2022/08/04

【エンゼルのアイデアレシピ】コンロを使わない楽ちんメニュー

129

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。
いつもエンゼルギャラリーの「森永製菓製品で手作りおやつ」に、ご投稿をありがとうございます。
投稿された作品は、見ているだけでワクワクしてくる、素敵なアイデアばかりです!
その一部を、季節のテーマに合わせて、森永製菓のHPの「森永 天使のお菓子レシピ」とともにご紹介します。

今月のテーマは・・・・ 「コンロを使わない 楽ちんメニュー」です。

夏の時期に熱を使うことの多い食事の支度は、とても大変です。
作るのが面倒、かといって出来合いのものばかりだと食べ飽きてしまう・・・、といった声も多いと思います。

そこで、なるべく汗の量を少なく、キッチンの滞在時間も短めに作ることができるレシピをご紹介♪

ワンパターンになりがちな夏の食卓を楽しくしてくれるアイデアもたくさん登場します!
 

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■マピロンさんの作品■

テレビで見た「かき氷ラーメン」をヒントにされた、カップラーメンinアイスボックスです。アイスボックスと一緒に、オクラやミニトマトをトッピングされてとても華やか!

ご投稿によると、後入れするタイプの「香味油」を入れると、氷で冷やされザラザラして口当たりが悪くなるそうです。今回はお水を使って麺を戻されていますが、少なめのお湯で麺を戻し、最後にアイスボックスをドバっと入れる方法でリベンジしたい、とのこと。飽くなき食への探求心は、人生の糧ですね!

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

ちゃこれんさん 思いつかないアイディアですごいですね。

まあ~さん これなら気軽に手軽に出来そうなので昼食でチャレンジしてみようかな?

葵4516さん これからの季節に良いですね✧︎是非とも至高の1杯を発掘して頂きたいですね(≧◡≦)✧︎

■chisa-riさんの作品■

色鮮やかな果物がゴロゴロと詰め込まれたフルーツサンド♪
フルーツの甘酸っぱい香りに食欲がそそられそうですね。

朝食にされるため、夜に作られたフルーツサンド。だれないよう、生クリームにクックゼラチンを混ぜて作られています。
フルーツの美味しさを引き出すため、生クリームのお砂糖を控えめにされているところも、グッドアイデアですね!

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

有美華さん 断面萌えですね♡

あきあきあっちゃんさん 苺のサンドイッチ豪華で美味しそうですね!生クリームにゼラチンのアイデア真似させてください。早速試してみます。

おざくちゃんさん こんなステキな朝食を出されたら笑顔いっぱいになります♪

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

おっとっとサラダ

カップに、野菜やチーズ、ドレッシングにおっとっとを入れて、シャカシャカ振って混ぜるだけ。
カット野菜を使えば、とっても楽ちん。お子さんでも簡単に作ることができます。

【使用商品】

★おっとっと

ツナマヨマグぱん

ホットケーキミックスを使って作るマグぱんです。
甘くないおかず系蒸しパンなので、朝食にもピッタリ。ツナが味のポイントになりますよ!

【使用商品】

★ホットケーキミックス

シンガポールチキンライスの黄金ジュレソースかけ

炊飯器にお米と鶏肉を入れて、一緒に炊き上げる簡単レシピ。
クックゼラチンで作るジュレソースが味の決め手に!トマトなどの野菜を添えて、召し上がれ。

【使用商品】

★森永クックゼラチン

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪

208件の「いいね!」がありました。
全208件の「いいね!」がありました。
  • 173
  • 9
  • 9
  • 11
  • 6
コメント
129件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる