エンゼルブログ
2022/07/07

【エンゼルのアイデアレシピ】暑さが辛い! そんなときでもペロリ♪

95

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。
いつもエンゼルギャラリーの「森永製菓製品で手作りおやつ」に、ご投稿をありがとうございます。
投稿された作品は、見ているだけでワクワクしてくる、素敵なアイデアばかりです!
その一部を、季節のテーマに合わせて、森永製菓のHPの「森永 天使のお菓子レシピ」とともにご紹介します。

今月のテーマは・・・・ 「暑さが辛い! そんなときでもペロリ」です。

梅雨が明けるまではジメジメ。
明けたと思ったら急に暑くなって、カラダがついていけず夏バテに・・・。
こんな経験、ありませんか。

食欲がなくて元気が出ない、というときも、何か口にして、エネルギーを補給したいものです。

そこで今回は、あっさり、さっぱり、食べやすい・飲みやすい簡単レシピをピックアップ!暑い夏を乗り切りましょう!
 

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■おきごんどうさんの作品■

「森永天使のお菓子レシピ」を見て作っていただきました!
暑い時期、塩味や酸味のある冷たい漬物は、食欲が進む、とてもありがたい食べ物ですよね。

甘酒のお手軽べったら漬けです♪粉末の甘酒を使用して、2晩寝かせて作られています。
シンプルに塩むすびと一緒に食べるのがおススメとのこと。食べたいものが思いつかないときに作られたランチです。つやつやのべったら漬け、おいしそうですね!

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

パンダママさん べったら漬け、美味しそうに出来てますね😄作ってみたくなりました⭐️
おむすびの形が綺麗〜🍙

いのバナナさん 甘酒活用まねしたい!

oozoraさん 甘酒のべったら漬け、健康にも良さそうですね!作ってみたいです(^^)

■かもこさんの作品■

アイスボックスを入れた冷たいスープです。
柑橘の爽やかで甘酸っぱい香りが漂ってきそうです。

グレープフルーツの絞り汁にハチミツ、おろし生姜、冷水を混ぜ、グレープフルーツの果肉とアイスボックスを加えたスープです。
暑くて食欲がないときにおススメとのこと。見た目も爽やか!デザート感覚で、ペロリといただけそうです。

エンゼルギャラリーもチェック>>

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

桐壷さん 先ずはこのスープを頂いて胃を整えてからランチにしましょう~。

ぱくぱくパンダさん グレープフルーツがスープになるなんて、驚きです!

kuronさん 爽やかで美味しそう☆
色が何とも言えなく綺麗♥️グレープフルーツを満喫できますね🎵

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

夏においしい!氷までおいしい!子どもサングリア

野菜と果実のジュースにアイスボックスを加えました。
アイスボックスのグレープフルーツ味が加わることで、よりフルーティーなサングリア風のドリンクになります!

【使用商品】

★アイスボックス

おしゃれなゼリーソーメン

クックゼラチンを使ったおしゃれなそうめんです。
ハム、キュウリ、錦糸たまごなどカラフルな具を盛り付けると、とても華やかに!麵つゆをゼリー状にすると味が凝縮され、野菜のシャキシャキした食感と、そうめんのうま味やのど越しを強く感じられます。

【使用商品】

★森永クックゼラチン

おっとっとで作る「食べるラー油」

食欲が落ちる夏にぴったりな、ピリ辛レシピです。
おっとっとがいいアクセントに♪冷奴、ごはん、サラダ、肉料理にも合います。にんにくを焦がさないのがポイントです。

【使用商品】

★おっとっと

いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪

182件の「いいね!」がありました。
全182件の「いいね!」がありました。
  • 158
  • 5
  • 2
  • 11
  • 6
コメント
95件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる