KAZのつぶやき アーカイブ

『外国人観光客を“日本のアイス”でおもてなし』企画を始動しました!

クリップ
みなさんこんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。

本日は、チョコモナカジャンボの動画の紹介です。

昨年発売45周年を迎えた「チョコモナカジャンボ」は、年間1億8,000万個以上(0.17秒に1個)売れている人気のアイスです。特長は、“鮮度”へのこだわりから生まれるパリパリの食感。この食感は、クリームからモナカ皮への水分移行を防ぐモナカ部分の「チョココーティング技術」と、経時変化による食感低下を最小限に抑える「鮮度管理の徹底」など、独自の取り組みにより実現しています。
そんな「チョコモナカジャンボ」が、いまゲストハウスを訪れる外国人観光客から好評を得ていることから、外国人向けの取り組みを始動。特長を理解し食べていただくために、第一弾として、『paripari 5days』なる動画を作りました。


外国人の方々に「チョコモナカジャンボ」のパリパリへのこだわりを伝えるために制作された英語版の説明動画となっており、動画の冒頭は、日本人は食べ物が「鮮度」を大事にしているということ。「チョコモナカジャンボ」は、日本の伝統的な和菓子である「モナカ」にアイスを挟み込んだものであるということ。チョコモナカジャンボ最大の特徴であるパリパリが、「鮮度」によって保たれていることが紹介されます。

その後、その鮮度を保つこだわりとして、『チョココーティング技術』と、『製造から出荷までのスピード』を紹介。チョココーティング技術では、アイスからモナカへの水分をブロックするための100%隙間のないチョコの膜について。アイスの味を邪魔せずに、いかに薄く均等に1mmの隙間も許さずに、チョコの膜を作るのか、森永製菓だからこそ実現できる技術力を紹介。また、製造から出荷までのスピードについては、気象データと各店の過去の出荷データを照らし合わせ、導き出される販売予測。製造から出荷まで5日以内というスピード。できたてのアイスを出荷するために考えられたロジスティクスを分かりやすく紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント
428件のコメントがあります。
並び替え
シェアする
255件の「いいね!」がありました。
255件の「いいね!」がありました。
  • KAZのつぶやきアーカイブ
  • お菓子の家画像投稿キャンペーン2014
  • 秋冬の思い出写真大募集!
  • 森永のお菓子と夏の思い出
  • エンゼルPLUS会員のホットケーキ画像で作ったモザイク画
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる