エンゼルブログ
2023/10/11

Pickup!これからも変わらないでほしいお菓子

152
カレ・ド・ショコラは20周年、マリーは100周年、そしてミルクキャラメル110周年。
2023年は、森永製菓にとって多くのアニバーサリーイヤーが重なる特別な年!
ロングセラー商品に共通しているのは、世代を超えて愛される“定番のおいしさ”です。

そこで今回は、6月に公開した掲示板テーマ【マリー誕生100年!変わらないでほしいお菓子を語ろう】に寄せられた投稿の中から、みんなが笑顔になるようなエピソードや思い出をピックアップしてご紹介します♪
(※一部抜粋・編集しています)


■私、マリーと一緒に育ちました!

・父が昔から「シンプルで一番美味しいビスケットはマリー!」と言って毎週末熱いブラックコーヒーを飲みながらマリーをかじっていました。それを見て育った私も毎週末コーヒーを淹れてマリーを食べています。元気にしてるかなぁ…と、父のことを思い出します。(はっぴぷー さん)
・幼少の頃、初めて食べたビスケットは、マリーでした。赤い箱を見ると、マリーを連想します。(ワタミツ さん)
・祖父母の家ではアイスサンドを作ってくれました。マリーを牛乳に浸して柔らかくして、バニラやチョコのアイスを挟みます。私の保育園の頃の夏のおやつの定番で、とても懐かしい思い出です。(Sachiko さん)
・母がマリーの事を語っていました。母(現在60歳)が幼稚園から帰って来た時(当時は送迎バスは無く)お母さん(祖母)が一緒に食べようと出してくれたおやつの中で1番嬉しかったおやつがマリーだったそうです。(ヒチャエ さん)
・そのままでも美味しいけど親戚のおばさんがチーズケーキのボトムに砕いて使って焼いてくれたケーキが絶品で忘れられません(てっぴ さん)
・私はムーンライト派なのですが、息子たちは優しい味のマリーが大好きです。子供たちの帰省に合わせてマリーをお菓子専用の引き出しに入れておきます。マリーに手を出しているのを横目で見ながら、ほっこりです。(ラッキーラッキー さん)


■思い出の中にはいつもミルクキャラメル

・子供が、歯科治療後30分は食べたらいけませんよって言われたのにミルクキャラメルを帰りの車の中で食べて、詰め物が取れてもう一度引き返した事は、今でも子供と話します(笑)「食べたかったんだもん」って言ってます。我慢出来ないくらい美味しい森永のミルクキャラメルってことですね~(もったた さん)
・森永の定番中の定番マリーとミルクキャラメルはこの先も変らないで今のまま存在して欲しいです。本当に物心ついた頃からずっと半世紀以上食べてきたお菓子です!もうその存在自体が有難いのです。子供の頃の思い出=在りし日の母の思い出でもありますので。(ぷりりん さん)
・ミルクキャラメルは、遠足のおやつに欠かせませんでした。昔も今も変わらない美味しさがいいですね。この美味しさがこれからもずっと続いてほしいです。(ai2015 さん)


■家族みんながファン!ムーンライト&チョイス

・おやつのほとんどを手作りだった祖母と母が唯一購入するのがムーンライトでした。祖母は「このバター味はプロの味」と賞賛していました。大人はコーヒーでムーンライト、子供達はホットミルクにムーンライト。今もムーンライトの愛情は不変です。(桐壷 さん)
・家族皆、ムーンライトが大好きです。色んな森永ビスケットをストックしていますが、ムーンライトを買い足す頻度がダントツです。(くろさんぽ さん)
・私はやはりチョイスです。祖父との思い出がいつも蘇ります。当時からの枠から食べていくくせは今も変わりません。この先もずっとこのまま続いていただきたいです(*´▽`*)(はぎーさん さん)
・「ずっと変わらないでいてほしい」商品は、チョイスです。素朴でほっこりする優しい味わいが大好きです。(かもこ さん)


■ワクワクを次世代へ!夢が詰まったチョコボール

・子供の頃、母から譲り受けた銀のエンゼル達。私もお小遣いでチョコボールを買い続け、念願の5枚達成。夢が詰まった缶詰が届き、ワクワクドキドキがとまりませんでした。母との思い出もある、あの感動を再び!あと1枚でまた缶詰がもらえます。出るまで買い続けるので、ずーっと変わらないでいただきたいです。もちろん味も美味しいし、いろいろかわりダネがでたりと進化しているので、楽しみにしています。(もーぴん さん)
・チョコボールは変わらないで!銀のエンゼル見つけたときの興奮は、これから生まれてくる子どもたちにも体験してほしいので、変わらないで欲しい。(なな33 さん)
・小さい頃からずっと食べているチョコボールはこれからも変わらないでいて欲しいです。くちばしパッケージ、開けるときにドキドキを楽しめて好きです!(かもたろう さん)
・チョコボールは永久に残したい味の記憶遺産ですね(^∇^) 自分の中のユネスコには登録済どす。(オープンごま さん)
・受験を一緒に乗り越えたチョコボールはずっとずーっとなくならないでほしいです!(あめーる さん)


■目指せ100周年☆これからも応援します!

・母が大好きで私も小さい頃から食べ続けているチョコモナカジャンボ。これからも変わらず美味しさを保っていただけたら嬉しいです。(りな さん)
・長い間変わらず愛されている事は素晴らしいことです。チョコモナカジャンボも100年目指して頑張って欲しい。(海岸通り さん)
・エンゼルパイです。父がよくお土産に買ってきていたので。(ヨッちゃんママ さん)
・ガトーショコラは、今のままずっと変わらないでほしいです。母との色んな想い出がつまってるので。あり続けてくださると、キュン♪ 嬉しくなります。(ゆっち☆☆ さん)


さすがはエンゼルPLUSメンバーのみなさん、モリナガ愛にあふれたエピソードや思い出ばかりですね!

森永製菓のお菓子が親から子へ、子から孫へと受け継がれ、いつまでもみなさんの暮らしにおいしく寄り添っていけますように♪


 
222件の「いいね!」がありました。
全222件の「いいね!」がありました。
  • 197
  • 2
  • 1
  • 8
  • 14
コメント
152件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる