エンゼルブログ
2023/04/03

Pickup!みんなの初モリナガ!

106
4月に入りました。
新生活シーズンを迎えるこの時期は、「はじめて」のことに触れる機会も多いですよね。
 
そこで今回は、2023年の幕開けにあわせて公開した掲示板テーマ【初モリナガは何ですか?】に寄せられたみなさんの声をまとめました!
 
エンゼルPLUSメンバーにとっての「2023年の初モリナガ」は一体何だったのでしょうか?
気になるランキング結果は・・・

■じゃ~ん!TOP3を独占したのはロングセラー商品!
  • 1位 チョコボール 40投稿
  • 2位 ミルクキャラメル 24投稿
  • 3位 エンゼルパイ 21投稿
  • 4位 チョコモナカジャンボ 19投稿
  • 5位 カレ・ド・ショコラ 13投稿
  • 5位 小枝 13投稿   (集計期間:2023年1月9日~2023年2月28日)
 
世代を超えて愛され続けるチョコボールがダントツの首位に!
次いでミルクキャラメル、エンゼルパイと続き、森永製菓を代表するロングセラー商品が見事TOP3を占めました。
 
4位は、アイスで唯一ランクインしたチョコモナカジャンボ。季節を問わない人気ぶりがうかがえますね!
そのほか、マリーやミルクココア、ラムネが「2023年の初モリナガ」だったという方も目立ちましたよ。
 
そこで、今回は、ミルクココアの味作りについて詳しくお話しします!
 
■みんなは「2023年の初モリナガ」をどう体験した?

さて、それぞれの初モリナガには、それにまつわるエピソードがつきもの。
みなさんの投稿の中から、いくつかピックアップしてご紹介しますね!
 

★新年のスタートはモリナガで


・三が日は朝昼お餅やおせち食べてお腹一杯だったので、今一番お気に入りのカカオの力にマシュマロを浮かべて飲みました(ぷりりん さん)
・風呂上りのチョコモナカジャンボだった気がする。ちなみに去年最後は深夜番組見ながら森永甘酒(森のクマちゃん さん)
・お餅にそろそろ飽きた頃に、ホットケーキミックスで簡単に作った、ふんわりホットケーキ。バターとメープルシロップをたっぷりかけて。(カコ♪ さん)
・初詣の帰り道でブラックコーヒーと共にカレ・ド・ショコラ<カカオ88>をいただきました。心もお腹も満たされました。(おざくちゃん さん)
・初モリナガは、元日の朝食後に子どもと一緒に飲んだミルクココアでした。初お菓子は白いDARSでした♪(かもこ さん)
・元旦のおせち料理やお雑煮の後で食べた「チョコモナカジャンボ」と、口寂しくなって食べたおやつの「ムーンライト」でした。(なみうさ912 さん)

 

★おいしいおやつは仕事の活力!


・お正月から仕事でした!仕事に集中するためブドウ糖補給!!バリボリとシュワコーラでした!(だぼこ さん)
・初詣の帰り道でブラックコーヒーと共にカレ・ド・ショコラ<カカオ88>をいただきました。心もお腹も満たされました。(おざくちゃん さん)
・子どもがコンビニでチョコモナカジャンボを買ってきて、バリバリと食べている音に誘惑され、私も後から購入し食べました!今年初バリバリで今年もバリバリ働きます!^_^(花猫416 さん)

 

★ひそかな楽しみは蜜の味…?


・小枝贅沢苺!キッチンでコッソリ3袋…料理て体力使うんだもの…。パクッと口に入れて、コソッと隠して、パクッとコソッとの繰り返し…。あっこの為の小袋か~!(まーくまどん さん)
・お正月2日目の朝、こっそりミルクココアをひとりで。(桐壷 さん)

 

★しょっぱいものの後には甘いもの♪


・カレ・ド・ショコラでした!焼きもちやお雑煮など口の中がしょっぱくなり甘いお菓子が食べたくなり買ってきました\(^^)/。期待を裏切らない美味しさ、さすがです(*^^*)(かみちゃん08 さん)
・お雑煮を食べた後に、チョコモナカジャンボを食べました。(ワンワン1 さん)

 

★家族をつなぐ、おかしのチカラ


・チョコボールです。1月1日に、妹、甥っ子、母親、私で、チョコボールを同じ時間に食べました。離れていても、チョコボールでつながっていました。(ちゃーまるめろん さん)
・家族が集まったので菓子盆にざらっと広げたお菓子の中にムーンライトがありましたね。あっという間になくなっちゃった!(mansun さん)
・お正月番組を見ながら、家族揃って甘酒を飲みました。初めて食べたお菓子は、ジョギングの後の塩キャラメルでした。(もんじゃ さん)

 

★ココロもカラダもほっかほか


・甘酒でした!ぽかぽかになりました!(ゆめも さん)
・ストーブの前に座って今年 初の小枝を味わっていただきました。サクサク食感の変わらない美味しさにパワーをもらえました\(^-^)/(まみさあ さん)

 

★やみつき!食べ始めたら止まらない!


・お正月は、録りためていた古い映画をイッキ見しました♪手に汗握るサスペンス。「おっとっと うすしお味」が止まらなくて1箱(2袋)空けちゃいました。久々に食べたら軽くて美味しかったです。しばらくハマりそう♪(ちみぃー さん)
・おっとっとのうすしお味が初モリナガでした♪子供が「おっとっと」に入っているキャラクターがとても気に入っていて、とにかく今はこればかりです(笑)店頭にある通常のおっとっとも大好きなのですが、食べるたびに違うキャラクターが出てくるのが面白いらしく、毎回一緒に食べながらキャラクターについて話したりして、楽しみながら美味しく食べています。(えへ さん)

 
 
エンゼルPLUSメンバーの「初モリナガ」、いかがでしたか?
みなさんの日常に森永のお菓子が溶け込んでいる様子がうかがえて、気分も春爛漫みたいに明るくなりました♪
 
おでかけモードが高まるこれからの季節は、おやつタイムのバリエーションも増えるはず。
森永のお菓子を楽しんだら、ぜひエンゼルギャラリーに投稿してくださいね!
 
▼今日食べたおやつを投稿しよう!  「今日のおやつ」
▼限定品を見つけたら投稿しよう!  「限定品見つけたよ!」
201件の「いいね!」がありました。
全201件の「いいね!」がありました。
  • 181
  • 3
  • 1
  • 2
  • 14
コメント
106件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる