エンゼルブログ
2023/06/28

Let’s キャラメル・ウォーキング!食べるタイミングはいつがいい?

195
ウォーキングは、健康面や美容面でうれしい効果が期待できる“有酸素運動”の代表格。
「毎日やってるよ」「これからはじめてみたい」という方も多いかもしれませんね。
 
そんなウォーキングのお供に、あなたは何を持っていきますか?
のどを潤すドリンク、汗を拭くタオル、運動量が測れるスマートウォッチ・・・。
もちろんそれらも大事ですが、あとひとつプラスしたいアイテムが「森永ミルクキャラメル」なんです!
 
 
■なんでウォーキングにキャラメルがいいの?
 
ウォーキングなどの有酸素運動をカラダに負担をかけずに楽しむには、体内の血糖値を一定に保ち、ブドウ糖を脳に運び続けることが大切。そこで重要になってくるのが、炭水化物です。
 
実は、運動とともに摂取した炭水化物は、脂肪として蓄積されません。ウォーキングしながら適度に炭水化物(ブトウ糖)を補給することによって快適な運動が持続でき、それが脂肪の燃焼につながる強い味方となるんです。
 
 
「森永ミルクキャラメル」の栄養成分の約8割が炭水化物。一粒ほおばれば、そのほとんどがエネルギー源となります。
 
また、主原料の水あめには、脳に直接届いてエネルギーとなるブドウ糖、ブドウ糖の分子が結合してできるマルトース(麦芽糖)、ブドウ糖の分子が複数結合したデキストリンという糖分が含まれています。これらがそれぞれ異なる速さでゆっくりと吸収されることによって血糖値が安定するため、長めの時間をかけて行うウォーキングにぴったりなんですよ。
 
   
■どのタイミングでキャラメルを摂取すればいいの?
 
キャラメルがウォーキングに役立つことはわかったけれど、どんなタイミングで食べればいいの?・・・って気になりますよね。
おすすめは、次の3ステップです!
 
【STEP 1】 まずは、スタート前に1粒。
【STEP 2】 歩き出して30分ごとに1粒ずつ食べて、エネルギー補給。
【STEP 3】 ウォーキングのあとに、疲労回復をかねてもう1粒。

ちなみに、空きっ腹でウォーキングするのはNG!
ウォーキング前は十分なストレッチとともに、ミルクキャラメルなどで糖分を摂取して、低血糖予防をしてから歩き出しましょう。

 
■さっそくキャラメル・ウォーキングをはじめよう!
 
ウォーキングは、どんな年齢層でも取り組みやすい手軽な運動習慣のひとつ。
歩くほどに基礎代謝量は向上し、脂肪のつきにくい体質も夢ではありません。
「とはいっても、なかなか億劫で」という方は、職場や学校のひとつ前の駅で下車して一駅分歩いてみたり、気になるお店を目的地にしてみたりするのもいいかもしれませんね!
 
 
思い立ったが吉日。
いつでもサッと食べられる「森永ミルクキャラメル」をポケットやバッグに忍ばせて、さっそく今日から「キャラメル・ウォーキング」をはじめてみませんか♪
 
森永ミルクキャラメル ブランドサイトはこちら>>
 
 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
247件の「いいね!」がありました。
全247件の「いいね!」がありました。
  • 209
  • 3
  • 3
  • 8
  • 24
コメント
195件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる