エンゼルブログ
2023/02/24

5つの「ない」が笑顔をもたらす!?もみもみホットケーキミックスのススメ

179
普通とはちょっと違うユニークなパッケージが目を引く
『もみもみホットケーキミックス』。
「実は気になってた!」なんて人も多いのではないでしょうか?
 
『もみもみホットケーキミックス』の大きな特徴は、
ずばり「5つの“ない”」が叶うこと!
今回は、日々の暮らしをほんの少し豊かにするその魅力についてご紹介します。

 
 

■「面倒くさい」を解消する、5つの“ない”とは?

手作りおやつの定番であるホットケーキですが、準備や片付けが意外と大変!って感じることもありますよね。
『もみもみホットケーキミックス』なら、作業工程で感じる5つの「面倒くさい」を解消し、ストレスフリーなホットケーキづくりを実現してくれるんです。

▼ボウルがいらない
袋に材料を入れるだけだから、ボウル不要。調理器具の準備いらずでとっても簡単。

▼計量カップがいらない
目盛り線付きで、牛乳を入れる量が一目瞭然。計量カップで計らなくてOK。

▼泡立て器がいらない
袋をもみもみして生地を作るから、泡立て器不要。もちろん粉舞いの心配もご無用。

▼おたまがいらない
袋の注ぎ口からフライパンに直接絞り出せるので、おたまもいりません。

▼生地残りが気にならない
絞り終えたら後は袋を捨てるだけ。生地残りが気にならず、洗い物も最小限!

 
 
この「5つの“ない”」のおかげで、ホットケーキづくりがもっとラクに。調理に向かう心構えのハードルがグンとさがるんです!


■忙しい毎日の中で、家族のコミュニケーションを育む存在に

手間のかからない『もみもみホットケーキミックス』は、日常のさまざまな場面でその強みを発揮。時短したいときはもちろん、こんなシーンでも活躍してくれますよ!

●お子さんのお菓子づくりデビューに
「森永ラムネ」の味わいはそのまま、粒の大きさを通常の1.5倍にして食べ応えをアップ!ベーシックなラムネ味のほか、強烈なシュワシュワ感がたまらない<強炭酸シュワコーラ>味も。

●家族で過ごすおうち時間の充実に
忙しい生活の中では、家族みんなで過ごす時間が少なくなりがち。一緒に作って食べるという共同体験を通じて、コミュニケーションが広がります。

●キャンプのBBQデザートや朝ごはんとして
調理器具が整っていない環境下でも、『もみもみホットケーキミックス』なら大丈夫。青空の下でのスイーツタイムは、ご家族にとって特別な思い出になるはず!

 
達成感を得られるだけでなく、子どもの成長を感じたり、家族の絆を深めたりすることができるお菓子づくり。
「手作りは大変そう」「なかなか余裕がなくて…」という方も、『もみもみホットケーキミックス』で大切な人との時間を育んでみませんか?


\作り方を動画でチェックしよう/

 クッキーやドーナツもおまかせ!『もみもみホットケーキミックス』のアレンジレシピはこちら>>

 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
238件の「いいね!」がありました。
全238件の「いいね!」がありました。
  • 195
  • 9
  • 3
  • 19
  • 12
コメント
179件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる