エンゼルブログ
2022/02/18

pickup!みんなの時短・簡単レシピ

142

「ついこの前新年の挨拶をしたばかりなのに、もう3月も目の前」
・・・なーんて会話が聞こえてきそうな今日この頃。

2月は「逃げる」といわれるぐらい、早く過ぎてしまう月。ひと月の日数が少ないぶん、スケジュールが詰まりがちになっている人も多いのではないでしょうか?

そんな気ぜわしい毎日だからこそ、ホッとひと息つけるおやつタイムは大切
今回は、エンゼルギャラリーに寄せられたみなさんの投稿の中から、時間がない時もチャレンジしやすいアレンジのアイデアをピックアップしてご紹介します。

■たった5分!エンゼルパイがリッチな生チョコに変身

■重ねてキュート!和栗ケーキ&エンゼルパイのミニデコケーキ


by chisa-ri さん投稿をチェック!>>

■お子さんでも簡単!好きなお菓子を自由にのせて


by ぽとろ さん投稿をチェック!>>

■手軽に贅沢気分!甘酒×マフィンのフレンチトースト


by タマゴケ さん投稿をチェック!>>

さすがはエンゼルPLUS会員のみなさん、どれも思わずマネしたくなるアイデア揃いです!
また、『森永 天使のお菓子レシピ』にも、サッと作れて満足度の高いレシピがたくさん。あわせてチェックしてみてくださいね。

▼例えばこんなレシピ!

・レンチン2分で「ハムのマグカップケーキ」>>

・火を使わない「チョコチップクッキーのぐるぐるバナナ」>>

・甘酒で簡単に味が決まる「甘酒ぞうすい」>>

・炊飯器におまかせ「キャレーピラフ」>>」


☆おきごんどうさんが「キャレーピラフ」を自分流にアレンジしてくださいました!
おきごんどうさんによる「キャレーピラフ」アレンジはこちら>>

\手間なしアイテムのススメ!かしこく活用してラクラク時短/

手作りするのはいいけれど、準備や後片付けの手間は少しでも減らしたいもの。便利なアイテムをかしこく使って、お料理の時短に役立ててみませんか?

●もみもみホットケーキミックス
面倒な準備と後片付けにさようなら!袋をもみもみしてホットケーキが作れます。
詳しい商品情報はこちら>>

●クックゼラチン
ふやかす手間なし!顆粒タイプで溶けやすいから、どんなお料理にもそのまま入れるだけ。
詳しい商品情報はこちら>>

いかがでしたか? 春の新生活シーズンに向けて、さらに忙しさが増すこれからの時期。みなさんにとって、毎日をハッピーに過ごすためのヒントが見つかりますように

228件の「いいね!」がありました。
全228件の「いいね!」がありました。
  • 182
  • 14
  • 7
  • 15
  • 10
コメント
142件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる