エンゼルブログ
2023/06/30

お菓子をこえる、「をかし」な体験を。
「TAICHIRO MORINAGA キャラメルバウム」開発秘話2

105
▼プレゼントのおしらせ
この記事を最後まで読んでくださった方にうれしいおしらせがあります🎵
詳しくは記事最下段をご覧ください。


こんにちは!「TAICHIRO MORINAGA」ブランド担当者のマツザキです。

前回は、キャラメルバウムの品質についてのこだわりをお話してきましたが、TAICHIRO MORINAGAのこだわりはそれだけではありません。

第2話 キャラメルバウム開発秘話はこちら

 
箱にも隠された工夫

キャラメルバウムの箱にも徹底的にこだわりました。
私たちが作り上げたこだわりの「キャラメルバウム」。
皆様に手に取っていただいたときに、「キャラメルバウム」のこだわりや、私たちの想いをしっかりお伝えしたい。そのように考え、箱の形状や、材質にまで、何度も話し合いを重ねました。

そこでヒントになったのが、高級ワインの箱です。高級ワインの箱は、ワインの豊潤な香りが漂ってくるような上質感がありますよね。

私たちが作り上げた「キャラメルバウム」も、キャラメルやオレンジの香りが特徴です。そこで、高級ワインをイメージさせる縦型の箱と、肌触りのよいナチュラルな材質を選定しました。

細部にまでこだわり抜いたことで、大切な方へのギフトとしても購入したいという嬉しいお声も頂いております。
 

 
▲高級ワインのようなキャラメルバウム箱


 
完成後も進化を続けるキャラメルバウム

開発秘話の最後に、メンバーの「をかし」を作ることへの想いが現れたエピソードをご紹介します。
こだわりの品質が決まり、箱の形状も決まり、いよいよ発売が見えてきた時の話です。

メンバーの一人から、
「キャラメルバウムの直径を5mm大きくしてもいいですか?」
と連絡がありました。

最終確認用に製造したキャラメルバウムをみて、もっとギリギリまで、ふんわりさせるため、サイズを大きくしたいというのが理由でした。

バウムの直径が変わると、バウムが入っている袋のサイズ、それを入れる箱のサイズ、さらには輸送時の段ボールに入れるバウムの個数など、多くの変更点が出てきてしまいます。

期日も迫っている中でしたが、
これに反対するメンバーは居らず、即決で5mmのサイズを大きくすることを決めました。

その結果、当然ながら目標としている期日には間に合わず・・・
でしたが、最終的には無事に発売を迎えることができ、ホッと一安心でした(笑)


最後の最後まで、こだわり抜いた「キャラメルバウム」です。
是非お手に取って頂けると嬉しいです。

 
発売を迎えて

森永ダイレクトストアでの販売も、ご予約販売という形も、初めての試みが多く、発売日までは、ソワソワして寝られなくなるくらいの不安もありました。

そんな中、たくさんのお客様にご予約いただき、また実際にお召し上がりいただいたお客様から喜びのお声を頂き、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

エンゼルプラスの皆様からの温かいお言葉も、
とても励みにさせていただいています。本当にありがとうございます。

これからも、「をかし」な体験をお届けするためのチャレンジを重ねていきます!
また皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 
おまけコーナー

お菓子をこえる、「をかしな」体験を。
TAICHIRO MORINAGAに、作ってほしいスイーツや、チャレンジしてほしいという内容等があれば、ぜひコメントに書き込んでください!

抽選で5名様に
「TAICHIRO MORINAGAキャラメルバウム」をプレゼント
いたします。

応募期間:2023年6月30日(金)~7月14日(金)まで
発送予定日:7月下旬~8月上旬ごろを予定

【注意事項】
※ご記入いただきました「配送先住所」が誤っていた、長期不在などにより商品をお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※「配送先住所」の情報欄に空欄、登録が完了されていない場合についても、当選を無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※キャンペーン期間終了後もこちらのコメント欄に書き込みできますが、プレゼント抽選の対象となるのは、2023年7月14日23:59までの投稿となります。 


 
217件の「いいね!」がありました。
全217件の「いいね!」がありました。
  • 180
  • 19
  • 3
  • 6
  • 9
コメント
105件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる