エンゼルブログ
2024/02/27

エンゼルPLUS座談会から生まれました!【大粒ラムネ 強炭酸エナジードリンク】

172
エンゼルファミリーのみなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。

このたび、エンゼルPLUSで実施した座談会でいただいた意見を元に、新商品が開発され3月5日に販売されることになりました❗

その名も【大粒ラムネ 強炭酸エナジードリンク】です!
商品開発はエンゼルPLUSがオープンしてからの長らくの夢でもあったので、スタッフ一同感激しています。


2022年夏にエンゼルPLUSで中学生を対象にしたオンライン座談会を実施。
その際にいただいた意見を元に試作品を作りました。
その後参加者のみなさんに試食いただき、再度オンラインで座談会を実施しました。
そこからまた商品をブラッシュアップし、無事商品化、発売となりました。

座談会では6名の中学生のみなさんから積極的に意見をいただき、活発な意見交換の場となりました。
当初、森永製菓の商品担当が中学生のみなさんに喜ばれるのではと予想していたお菓子は「SNS映えするお菓子」だったのですが、参加者のみなさんからはそれよりも“機能性があるお菓子がほしい”という意見が。
そこからさらに深堀し、たどり着いたのは「勉強中に集中したいときに食べるお菓子」でした。

その後いただいた意見を参考にして商品を開発。
サンプルを参加者のみなさんにお送りして、実際に勉強中などに食べていただき感想を聞きました。
食感や味についてなど貴重なご意見をいただき、改良を重ねて生まれたのが【大粒ラムネ 強炭酸エナジードリンク】です。

集中したいとき、勉強中の眠気を覚ましたい時などにリフレッシュできるシュワシュワ感と、トロピカルテイストのエナジードリンク味がベストマッチな味わいを出しています。
しかもぶどう糖80%、クエン酸、ロイヤルゼリー配合で機能性もバツグン!

学生のみなさんだけではなく、お仕事中の大人のみなさんにも是非試していただきたい一品です😀


今回の商品開発を担当した担当者のオサナイにもメッセージをもらってきましたのでご紹介しますね🎵
 
エンゼルファミリーのみなさま、いつも森永ラムネをご愛顧頂きありがとうございます。
今回、エンゼルPLUS座談会で貴重なご意見を頂戴したおかげで大粒ラムネから期待の新商品が発売となります!
全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなどに並びますので、お見かけの際には是非お手にとってみてください。
今後もみなさまのお声をお聞かせいただければ幸いです。


これからもエンゼルファミリーのみなさんと様々な企画を通して盛り上げていきたいと思っています。
今後もエンゼルPLUSをよろしくお願いいたします!
252件の「いいね!」がありました。
全252件の「いいね!」がありました。
  • 200
  • 17
  • 5
  • 17
  • 13
コメント
172件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる