エンゼルブログ
2023/01/23

がんばる受験生を応援するラムネの仲間たち

155
受験シーズンもいよいよ佳境に入ってきました。
毎日の勉強で脳をフル活用して疲れていませんか?
 
実は、全臓器の中で一番エネルギーを使うのが脳。体全体の消費エネルギーの20%を占めると言われています。
勉強のパフォーマンスを上げるためにも、脳の唯一のエネルギー源であるぶどう糖の補給を心がけたいですね。


■集中力をよび覚ます!ぶどう糖90%配合の「森永ラムネ」

ぶどう糖といえば真っ先に思い浮かぶのが、そう!昔ながらの緑色のボトルでおなじみの「森永ラムネ」。おやつの定番として半世紀にわたって愛され続けてきた商品ですが、その粒の90%はぶどう糖で構成されています。(※含水結晶ぶどう糖として)
 


「長時間の勉強で何だか頭が回らない」「ここが正念場、もっと集中しなきゃ!」
・・・そんなときは、机の前でポイッと一粒ほおばってみてださいね。


■知ってた?こんなユニークなラムネの仲間たち

さて、勉強のおともとして愛されるロングセラー商品「森永ラムネ」には、ユニークな仲間たちもたくさん存在します。多彩なラインアップの中から、あなたのお気に入りがきっと見つかるはずですよ!
 
 

●大粒ラムネ
「森永ラムネ」の味わいはそのまま、粒の大きさを通常の1.5倍にして食べ応えをアップ!ベーシックなラムネ味のほか、強烈なシュワシュワ感がたまらない<強炭酸シュワコーラ>味も。

●バリボリラムネ
バリボリと噛み砕くことでリフレッシュさせてくれる糖衣タイプのラムネ。フレーバーは、<レモン味><グレープ味>の2種類。

●ラムネ<ストロベリー>
きゅんと甘酸っぱいストロベリー味のラムネ。かわいいピンクのボトルは、文字が消える赤シートとしても使えます。

●ラムネハイチュウ
しゅわっと爽快感のあるミニラムネが入ったハイチュウ。パッケージ裏面に赤いシートをかざすと、応援メッセージが浮かび上がる特別仕様。

 
・・・どうです?フレーバーや食感、さらにはパッケージの仕様まで、それぞれの魅力が光る個性派揃いでしょう!?
その日の気分に合わせて楽しめば、ココロの息抜きにもなりそう。おうちに何種類かストックしておくのもいいかもしれませんね。

森永ラムネ シリーズの全ラインアップはこちら!>>
 


■緊張の試験当日は「10秒チャージ」しちゃおう!

そして、もうひとり忘れちゃいけない仲間が「inゼリーエネルギーブドウ糖」。そう、“10秒チャージ”で人気のinゼリー シリーズにも、考えるためのエネルギーとなるぶどう糖を補給できる商品があるんです。

 

すっきりと飲みやすいラムネ味の「inゼリー エネルギーブドウ糖」は、ぶどう糖だけでなく、その代謝に必要なビタミンも含まれているから、とっても効率的。
勉強をもうひと踏ん張りしたいときはもちろん、緊張で食欲が落ちがちな試験当日にもおすすめですよ!

 「inゼリー エネルギーブドウ糖」について詳しくはこちら>>


最後まで走り切るためにも、バラエティ豊かなラムネの仲間たちを味方につけてみませんか?
 

がんばれ!受験生のみなさん!!!

 

「森永ラムネ」の新CM『よび覚ませ、集中力。』篇が全国でO.Aスタートしました。
がんばる受験生を応援するストーリーになっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
242件の「いいね!」がありました。
全242件の「いいね!」がありました。
  • 212
  • 7
  • 1
  • 11
  • 11
コメント
155件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる