エンゼルブログ
2024/03/07

エンゼルのアイデアレシピ~花咲く季節到来!気分をあげるパステル・レシピ~

161
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS管理人のKAZです。

見上げると、白くかすむ空。足もとを見ると、土をグンと押し上げて、可愛らしい双葉が顔を出しています。もうすぐ春本番ですね。

春といえば、菜の花、桃に桜、わすれな草など、可憐な花々が咲き誇る季節。
そこで今回は、見ているだけでも気分をあげてくれるような、パステルカラーのおやつをpickupします。

花々にも負けないぐらい、かわいいおやつばかりです♪

☆エンゼルギャラリー投稿作品

■あやめもちもち さんの作品■
 
チョイスを使ったビスケットケーキです。ホイップクリームでコーディングした後、チョコペンでリボンを描いて完成!ピンクのリボンがキュートですね。

牛乳に軽く浸したチョイスでホイップクリームとブルーベリーをサンド。イチゴやキウイを挟んでも◎プレゼントボックス風にデコレーションされてとってもオシャレです!

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

おきごんどう さん この白い箱の中には、ジューシーなブルーベリーが詰まっているのですね❤️ リボンも、結んである立体感のあるリアルさがいいですね‼️ 

もーぴん さん りぼんがきれいにかけられていて、良いアイデアですね(^^)マネしたくなります♪チョイスとは思えない変身ぶりで、美味しそうです(^o^)

るいこさん さん かわい~~い (#^^#) おいしそー (*^^*)(^^♪ 中が どうなってるのかなぁ~って想像する楽しみがいいですね ♪♬

■じろにさん さんの作品■

クックゼラチンを使って作った、SAKURAプリンです。生クリームと桜あんのプリンに、桜の塩漬け入りのゼリーが2層になって、見た目も素晴らしいデザートです。

濃厚なプリンとのど越しの良いゼリーとの相性もよさそう!花が咲いたような淡いピンクのかわいいデザートは、お花見にもってこいですね。

エンゼルギャラリーもチェック>>
 

 みなさんからのコメント(一部抜粋) 

小菊 さん こういうの、大好き!いつも季節をお上手に取り入れられていて、本当に素敵です。

まゆまゆとまと さん わぁ素敵 おうちでお花見してるみたいですね

sachiko さん わぁ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)とても美味しそうですね。桜を眺めながらいただけたら最高です♪

★PICK UP!天使のお菓子レシピ

苺の夢見るケーキ



モントンスポンジケーキセット<プレーン>でスポンジを焼きます。デコレーションは、生クリームとイチゴジャムを入れた生クリームの2色で仕上げて華やかに!

【使用商品】

★モントンスポンジケーキセット<プレーン>

マシュマロ



クックゼラチンを使って作るマシュマロです。ポイントは卵白をしっかり泡立てること。作り方を紹介する動画もあるので、初心者さんでも挑戦しやすいですよ♪

【使用商品】

★クックゼラチン

さくらんぼのムース



土台にマリーを使用した、さくらんぼのムース。チェリージャムを使ったムース生地の上にホイップクリームを絞り、さくらんぼをトッピングして出来上がりです!

【使用商品】

★クックゼラチン

★マリービスケット


 
いかがでしたか?
エンゼルギャラリーには他にも、試してみたい、食べてみたい、アイデアがいっぱいあります。
天使のお菓子レシピも合わせて、今すぐチェック!

「作ってみたよ!」という方は、ぜひエンゼルギャラリーの「森永製品で手作りおやつ」のテーマにご投稿くださいね♪
251件の「いいね!」がありました。
全251件の「いいね!」がありました。
  • 204
  • 8
  • 16
  • 15
  • 8
コメント
161件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる