みなさんこんにちは。inゼリーの広告も担当しているエンゼルPLUSのKAZです。
若者に人気の「WANIMA」を起用したinゼリーのCMが11/12からスタートしました!
CMでは珍しい60秒CMを作成して、テレビ朝日系列の「シン・ゴジラ」で流させていただきました。番組の平均視聴率は15.2%ということでしたから、見た方もいらっしゃったかと思います。
11/13からは、30秒と15秒の2パターンのみの放映となります。
地上波で1回しか流れなかった60秒CMはこちら。
http://www.morinaga.co.jp/cm/detail/127
今回は、受験をテーマにCM作りを行いました。
9月に撮影を、静岡県三島市で3日かけて行いました。等身大の高校生を描きたいこともあって、撮影場所は高校、キャストも高校生、ナレーションも高校生、おまけにナレーションの収録も学校の放送室で行いました。
実はこのとき台風が接近して、初日と2日目に風雨に見舞われてしまい、3日目のみ台風一過の快晴ということで、目まぐるしく天候が変わってしまった撮影となりました。しかし、それはけがの功名で、おかげで雨中の階段ダッシュから青空のプールシーンまで、天候をうまく活かしたリアルな情景をおさめることができました。
受験生にも、受験を来年する人にも、受験を過去に終えた人にも見ていただきたいCMです。
2017/11/14