エンゼルブログ
2026/07/22

【これ見て!イチオシチャンネル】ココア編

161
エンゼルファミリーのみなさん、こんにちは。管理人のRIHOです。

「こんな動画があったんだ!」
そんな発見をお届けする「これ見て!イチオシチャンネル」。
毎回、ぜひ見てほしい動画をピックアップし、見どころや注目ポイントをご紹介します。

すっかり気温も高くなり、冷たい飲み物が恋しい季節がやってきましたね。
「夏にココア?」と思う方もいるかもしれませんが、実は今、ひんやり美味しく楽しめる新感覚のココア動画が注目を集めているんです!

ということで、今回のイチオシは【ココア】にまつわる動画2本。
ぜひチェックしてくださいね。
 
■簡単すぎる!割るだけココア
●CMストーリー
驚くほどあっという間に溶ける「割るだけココア」。 実際に作ってみたところ、なんとわずか5秒で溶けてしまいました!
そこで今回は、余った時間を使って、ココアと牛乳が溶け合っていく様子をじっくりアップで捉えています。
ナレーションを担当するのは、伊田侑平さん。 深みのある素敵なお声にうっとりしながら、どうぞゆったりご覧ください。
 

【ココ見て!】担当者の推しコメント
ココアの粉が溶けにくいって思ったことがある人、そんな方に試していただきたいのがこちら『割るだけココア』。冷たい牛乳で”割るだけ”で簡単に素早く作れます。味の濃さも自分好みで自由自在。夏は冷たいココアが飲みたい~!という時にぜひお試しください。もちろんホットでもおいしく作れます!


■【牛乳で飲むココア】「おつかれサマーにココアだぜ!」

●CMストーリー
毎日とにかく暑い中、家事や育児、本当にお疲れ様です。 ちょっぴり疲れた夏のブレイクタイムには、ひんやりココアはいかがですか?
冷たい牛乳にサッと溶かすだけで、やさしい甘さが心と体にじんわり沁み込んでいきます。 夏ココアに癒やされる親子の様子を、グッドスリープさんの愛らしいイラストと共にお届けします。
 

【ココ見て!】担当者の推しコメント
梅雨が明け、本格的な夏到来!身体が溶けそうですよね。そんな時こそ、牛乳で簡単に作れる『牛乳で飲むココア』。牛乳にサッと溶けるので子どもでも簡単につくれます。鉄・カルシウム・ビタミンDが入った栄養機能食品だから大人も子どももうれしい。暑い夏こそ『牛乳で飲むココア』をご家族でお楽しみください。


いかがでしたか? 「こんなとき、ココアもいいね!」と、みなさんの夏の楽しみ方の選択肢がひとつ増えたなら嬉しいです。


私RIHOは、割るだけココアのあっという間に溶けてしまう様子を何度も繰り返し観てしまいます!牛乳で飲むココアも夏休みらしい一コマでほっこりしますね。夏こそココア!私も楽しもうと思います!

それでは、次回もお楽しみに♪

 
242件の「いいね!」がありました。
全242件の「いいね!」がありました。
  • 217
  • 3
  • 5
  • 6
  • 11
コメント
161件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる