エンゼルブログ
2024/02/26

子どもも大人も!「セノビー」で手軽にカルシウム補給

164
1日に摂取したいカルシウムの目標量を知っていますか?
・・・答えは680mg。(※1)

カルシウムは成長期のお子さんだけに限らず、大人にとっても不足しがちな栄養素。
バランスのよい食生活を心がけていても、食事だけで十分なカルシウムを補うのはなかなか大変です。

「好き嫌いが多いし、朝が苦手で朝食をキチンと食べないから、なおさら心配・・・」
な~んて頭を悩ますみなさんにおすすめしたいのが、手軽にカルシウムが補給できる栄養機能食品のココア「セノビー」です!

※1「国民健康・栄養調査結果報告(2019)」、「日本人の食事摂取基準(2020年)推奨量」を目安


■たった1杯でメザシ25匹分のカルシウムを補給!

「セノビー」1杯(※2)に含まれるカルシウムは、なんとメザシ約25匹分(※3)!
たった1杯で、1日のカルシウム摂取量で推奨されている680mgがクリアできちゃうんです。

※2 1杯=セノビー12g+牛乳150ml(日本食品標準成分表2020「普通牛乳」の場合)
※3 日本食品標準成分表2020「めざし 生」の場合 めざし1匹を約15gとして計算


 


成長期に欠かせないカルシウムですが、実は吸収率されにくい栄養素のひとつ。そこで力を発揮してくれるのがビタミンDです。
ビタミンDは腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける働きがあるので、カルシウムとビタミンDは一緒に摂ることが大切だといわれています。

「セノビー」はカルシウムに加えて、ビタミンDや鉄も配合しているので、カラダにうれしい栄養素を効率よく補給することができるんですよ!


■それだけじゃない!まだあるこんな“こだわりポイント”

さて、「セノビー」の魅力は、それだけではありません。

カルシウム・鉄・ビタミンDのほかにも、カラダづくりに役立つたんぱく質、そして元気な生活を応援するシールド乳酸菌®も含まれています。

 


また、「セノビー」のこだわりは“溶けやすさ”にも。
長年のココア製造で培った技術でダマになりにくく、冷たい牛乳にもサッと溶けるから、タイムリミットのある忙しい朝もラクラク!もちろん温かい牛乳でもおいしくいただけます。肩肘張らずに、無理なく毎日続けられますよ。

育ち盛りのお子さんはもちろん、健康を意識したい現役世代、そして骨の健康が気になるシニアの方まで。ご家族みなさんで、おいしくすこやかな「セノビー」習慣をはじめてみませんか?

 


「セノビー」は“15日分”のほか、お試ししやすい“7日分”もラインアップしています。ぜひ、この機会に手に取ってみてくださいね♪

詳しい商品情報はこちら>>

 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
221件の「いいね!」がありました。
全221件の「いいね!」がありました。
  • 185
  • 3
  • 3
  • 16
  • 14
コメント
164件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる