エンゼルブログ
2022/10/24

かしこく選んでおいしく継続!「プラズマ乳酸菌」で手軽に免疫ケア

211
気が付けば10月も後半。
忙しい年末に備えて、そろそろエンジンをかけなくちゃ…!
 
体調管理への意識が一段と高まるこの時期、積極的に取り入れたいのが“免疫ケア”。
ここ数年で耳にする機会が増えたこのキーワードですが、「自分ではどうすればよいか分からないし、続けるのは難しそう…」と感じている人も多いのではないでしょうか?
プラズマ乳酸菌を配合した【森永 免疫ケアシリーズ】なら、肩ひじ張らなくても大丈夫!毎日の暮らしの中で、無理なく実践することができるんです。
 

■プラズマ乳酸菌は「免疫の司令塔」を鼓舞する名監督!

プラズマ乳酸菌は、健康な人の免疫機能の維持をサポートする乳酸菌。その言葉の響きから何となく未来的でキラキラしたものが思い浮かぶけれど、一体どんなメカニズムなのか気になりますよね。
 
一般的な乳酸菌が免疫細胞の一部にしか働きかけないのに対し、プラズマ乳酸菌は、「免疫の司令塔」であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)を直接活性化。その結果、免疫細胞全体が活性化され、免疫維持機能が高まるんです。

 
 
サッカーに例えるなら、プラズマ乳酸菌はさしずめ“名監督”!監督が直々に、ゲームを司る中心選手(pDC)を鼓舞。奮い立った中心選手から繰り出される巧みなパスによって他のプレイヤーも活性化し、チーム全体の動きがよくなる…っていうイメージが近いかも。
それぞれ特色を持った選手たちがピッチで躍動する姿を重ね合わせてみると、何だか頼もしく感じてきませんか?


■バリエ豊富な5タイプ!かしこく選んで毎日の習慣に

そんなプラズマ乳酸菌を配合した【森永 免疫ケアシリーズ】は、「inのど飴<りんご味>」「inバープロテイン ブラウニー」「おいしい大豆プロテイン プラズマ乳酸菌入り」「プラズマ乳酸菌ココア」「プラズマ乳酸菌チョコ」というバリエーション豊かな5タイプをラインアップ。もちろん、いずれも機能性表示食品です。
 
 
外出先で手軽に摂るなら「inのど飴<りんご味>」、仕事中の間食には「inバープロテイン ブラウニー」、ほっとひと息のリラックスタイムには「プラズマ乳酸菌ココア」…といった具合に、シーンにあわせて選べるのがうれしいポイント。多彩なタイプが揃っている【森永 免疫ケアシリーズ】ならではの強みといえますね。

免疫ケアは習慣化することが大切。自分のライフスタイルに応じて商品をかしこくチョイスしながら、おいしく続けていきましょう!
 
 

▼森永 免疫ケアシリーズ 特設サイト
https://www.morinaga.co.jp/in/plasma/

▼各商品について詳しくはこちら
inのど飴<りんご味>
inバープロテイン ブラウニー
おいしい大豆プロテイン プラズマ乳酸菌入り
プラズマ乳酸菌ココア
プラズマ乳酸菌チョコ

 

※森永 免疫ケアシリーズの5商品には、キリンホールディングス株式会社独自のプラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
269件の「いいね!」がありました。
全269件の「いいね!」がありました。
  • 233
  • 10
  • 3
  • 14
  • 9
コメント
211件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる