エンゼルブログ
2021/06/24

ベイク復活!開発チームの想いとは?

218
おいしさはそのままに、“忙しい子育て世代のお悩みを解決するお役立ちチョコレート”として復活した「ベイク」。もう手に取っていただけましたか
 
新しく変わったポイントは、この3つ

・個包装になって、持ち運びもシェアもより便利に。
・お子さまの成長を応援するカルシウム入りに。
・ご家族で楽しめるかわいいデザインに。
 
 

実はこのリニューアルの裏には、開発チームの知られざる試行錯誤があったんです。
NEWベイクが誕生するまでの道のり、そして商品にかける想いとは・・・?
エンゼルPLUS会員のみなさんへ、担当者の生の声をお届けします
担当者からみなさんへ

ベイクの担当となったタイミングはいったん発売終了決定後だったので、開発チーム全員が今後一体どうすれば・・・という状態でした。

ベイクらしさとは何か?と開発チームで何度も議論しました。品質では何度も新しい方向性を考え、試行錯誤してもらった試作品を何度没にしたことか・・・という感じです。挙句の果てに、これはベイクなのか?というような品質を検討したことも記憶しています。
 
そんな中、改めてお客さまからいただいた多数の声を見返し、ベイクの価値はやはり『焼きチョコだから溶けないこと』だと確信しました。
そこで考えたのが、「子育てママ・パパのお役立ちチョコレート」という新しいコンセプトです。ちょうど緊急事態宣言の期間で、リモートワークをする中、自身の子どもも小さく、まさにこれだ!と直感したのを鮮明に覚えています。
 
コンセプトが決まってからは、いろいろな方向性がすぐ決まりました。それまで試行錯誤していたのが、嘘のような感じでしたね。ほかの開発チームのメンバーをさんざん振り回してきたので、ほかのメンバーからはようやくまとまったかという感じだったかもしれませんが(笑)。
 
そうしてようやく2021年3月、店頭にベイクが並び始めました。発売後の売れ行きがよく、ほっとしています。
また、SNS上で歓迎のお言葉が多いのも本当にうれしいです。
もともとのベイクユーザーのみなさまからいただいた、復活に対する感謝のお言葉。
「子どもの初めて食べるチョコにします!」「確かに子どもが食べながら手をベトベトにしないのっていい!」といった、新しくなったコンセプトに共感いただけたこと。
 
これからも継続して楽しんでいただけるよう、よりよいベイクを追求し続けたいと思います。

 
 担当者の生の声はいかがでしたか?これからも成長し続けるベイクを応援してくださいね

復活したNEWベイクはこちら>>
 
開発チームや担当者へのメッセージを、ぜひこちらのコメント欄にお寄せください
 
 
247件の「いいね!」がありました。
全247件の「いいね!」がありました。
  • 203
  • 15
  • 3
  • 16
  • 10
218件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる