エンゼルブログ
2019/02/08

「伊賀・エンゼルの森」 森のようちえん ご招待キャンペーン2019

142
クリップ

みなさん、こんにちはエンゼルPLUS KAZです。
 
毎年恒例のイベント、「森のようちえん」の開催のおしらせです
「森のようちえん」は、遊具の無い里山を遊び場とし、森の探検や野外炊事などを通し子どもたちの自発的な遊びを見守る活動です。
昨年4月に開催した「森のようちえん」には、20家族66人の方が参加されました。参加者は三重県近隣の方だけでなく、なんと中には関東や中国地方からお越しの方も
前日まで雨だったため少し肌寒い天候でしたが、子どもたちは元気にカッパと長靴で森を探検しました。
火おこしや野外調理、昆虫探し、やまびこ体験など、日常生活ではできない体験に大人も子どもも夢中に森の中で様々な「初めて」を発見して、素敵な春の一日になりました。
 

そんな森のようちえんを、今年も開催いたします
皆さんも、春の緑豊かな「伊賀・エンゼルの森」で森の探検や、生き物観察、野外炊事などを通し、ご家族で春を探しに行きませんか。

以下の募集要項をお読みいただいた上で、ご応募ください。

森のようちえん
★日時                  平成31年4月13日(土)・14日(日)10:00~14:30
※同じ内容で2回実施します。どちらの日かご選択下さい。

★対象                  3歳(年少)~6歳(年長)の幼児とその保護者 
※イベントの模様を撮影した映像等を当社が利用することに同意いただける方
※幼児のご兄弟の小学生や小さなお子様がいらっしゃる場合、一緒にご参加いただけますが、対象年齢以外のお子様向けプログラムはありません。

★定員                  約40名 (1日あたり)

★参加費              無料

★実施場所           三重県伊賀市内エンゼルの森(参加が決まりましたら詳細地図を送付致します)

★集合解散           現地集合解散(公共交通機関はありません。現地まで自家用車でご集合ください)

★スケジュール 
10:00           受付
10:30           オリエンテーション
10:45           森の中で遊ぼう!
11:30           野外炊事
12:30           お昼ごはん♪残さず食べよう
13:30           森の中で遊ぼう!の続き
14:10           絵本の読み聞かせ
14:30           解散
※プログラムは、天候や子どもたちの様子などにより変更する可能性があります。
※当選者には詳細が書かれた要項をプログラム実施の約1週間前にお送りします。

<応募方法>
このページの最後にある「応募フォーム」よりご応募ください。
※当選後に大杉谷自然学校よりアンケート依頼がありますのでご協力お願いします。

★応募期間  2019年2月8日(金)~ 3月20日(水)

★発表    応募書類により、応募者の中から選考いたします。
当選者の方のみ4月3日(水)までにご登録いただいたメールアドレスに当選のご案内をいたします。必ず普段から使用しているメールアドレスをご登録ください。迷惑メール対策をされている方は、ご注意ください。

※ご注意
●個人情報は事務局からお問い合わせや当選者へのご連絡のみに使用いたします。
●年齢・性別等は応募資格の確認のために使用いたします。
●エンゼルの森は未舗装の傾斜地で、車椅子、ベビーカーが使用できない場所があります。
●ご当選者は健康上の心配がない方で、期日までに手続き可能な方に限らせていただきます。
●ご当選者の権利はご本人のものとし、現金引換え、譲渡はできません。
●集合・解散は現地となります。ご自宅から現地までの往復移動費は各個人負担となります。
●悪天候などにより、安全にイベントが実施できない恐れがあると主催者が判断した場合は、やむを得ず、催行を中止・中断することがあります。中止・中断となった場合、別日程での開催や変更等は行えませんので、あらかじめご了承ください。

 

森のようちえんへのご応募はこちら>>

 

応募に関するお問い合わせ先:森永製菓(株)コーポレートコミュニケーション部CSRグループ
   03-3456-0143 (担当:塩原・中島)

162件の「いいね!」がありました。
全162件の「いいね!」がありました。
  • 142
  • 2
  • 0
  • 8
  • 10
142件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください