エンゼルブログ
2023/11/24

「おやつサミット 2023 in名古屋」レポート&参加報告はこちら!!

154
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。

「おやつサミット 2023 in名古屋」へ参加されたみなさんありがとうございました❗

おやつサミットin名古屋は、11月18日・19日のスケジュールで実施し、2日間で約130名のみなさんと楽しい時間を共有させていただきました。

さて、今回の内容です。
① オリジナルお菓子ブーケ作り
② 質問コーナー&10周年トピックスコーナー
③ クイズ大会


 

① オリジナルお菓子ブーケ作り


最初は2023年おやつサミットのレギュラーコーナーになった「お菓子ブーケ作り」です💐
今までの会場と同様、達人と王子によるオリジナルのお菓子ブーケ作りのワークショップでした。 楽しく真剣に、みなさん取り組んでいました。
 
 

名古屋の参加者の方も、エンゼルPLUSのギャラリーにある「みんなでお菓子ブーケを作ろう!」へぜひ投稿してください。
 

② 質問コーナー&10周年トピックスコーナー


今回は、エンゼルPLUS10年企画が11月からスタートしているということで、
10周年に関するコーナーを設けました。
タレントさんからの10周年おめでとうコメントの上映を主に行いました。
みなさんももうチェックしていただけましたか?
 
エンゼルPLUS10周年!みんなで10周年をお祝いしよう♪

◆ 乃木坂46編は、こちら>>
◆ ハラミちゃん編は、こちら>>
◆ 森三中編は、こちら>>
◆ 斎藤佑樹編は、こちら>>
◆ 達人&王子からのメッセージは、こちら>>


そして、質問コーナーです。
おやつサミットをやっていく中で商品のことなどいろいろ個別にご質問されることが多かったので、質問コーナーを設けてみました。

いろんな質問や商品への要望が出ました。
質問の内容の一部はこんな感じです。

🔹 チョコボールの金のエンゼルのこと
🔹 商品の開発期間は?
🔹 一番売れているお菓子は?
🔹 好きなお菓子があるのにあまり売っていないのはなぜ?

などなど、たくさんご質問をいただき、裏話や開発秘話など織り交ぜながらそれぞれ回答させていただきました。
次回のおやつサミットからは、質問コーナーを毎回設けるようにしますね。

 

③ クイズ大会


そして、最後はクイズ大会を実施しました🎵
景品の争奪戦ということで、今回もトップ賞として景品をプレゼントしました。

クイズ内容はヒミツですが、森永製菓トリビアクイズです。
次回のおやつサミットでも実施します。
 

おまけ


参加者の方から帰りがけにお土産をいただきました!
岐阜県大垣市のお土産品とのことです。
 
 

ありがとうございました!スタッフ全員で美味しく頂きました。

右のお菓子【輪中の水神さま】
ふんわりしたスポンジにチーズクリームがサンドされていました。

左のお菓子【囲いづつみ】
いわゆるどら焼きですね。つぶ餡だけでなくマーガリンがサンドされていました。

*ご本人様に名前出しの許可をいただくのを忘れたので、匿名さまとさせていただきます。
 

今回の集合写真

 
11月18日(土)親子の部 参加者のみなさん
 
 
11月18日(土)大人の部 参加者のみなさん  

 
11月19日(日)親子の部 参加者のみなさん  

 
11月19日(日)大人の部 参加者のみなさん



次回は12月に東京で実施します。
2023年のおやつサミットファイナルです!

当選されたみなさん、現地でお会いしましょう❗
220件の「いいね!」がありました。
全220件の「いいね!」がありました。
  • 201
  • 2
  • 1
  • 7
  • 9
コメント
154件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる