エンゼルブログ
2021/08/18

驚きの力作!森永製菓の空き箱工作をご紹介!!

242
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS KAZです。
いつもエンゼルPLUSへのご参加ありがとうございます
 
すでにご覧になってご存知の方も多いと思いますが、森永製菓の商品パッケージの空き箱などを使用した工作が、たくさん投稿されています。
投稿してくださっている作品の完成度の高さに非常に驚きました
今日はその力作を少しご紹介したいと思います。
 
最初は、あきしどさんの作品をご紹介します。
ワニやオウム、猫やトラ、キリンなど多くの動物シリーズを投稿いただいています。
中でも、オカメインコは表情がとてもかわいらしい作品です
 
   


次にご紹介するのは、noriko8686さんの作品です。
noriko8686さんは、ムーンライトとムーンライトソフトケーキの空き箱で大迫力のティラノサウルスを作ってくださいました。
 
   

いまにも動き出しそうですね
こちらは詳しい作り方も掲載されていますので、ぜひ興味のある方は参考にしてみてください。
 

こちらは、Mi-chan611さんの作品です。
車やおうち、バックなど様々な種類の作品を投稿いただきました
 
   

お子さんからのリクエストに応えて作られたという事ですが、細かいところまで繊細に作られています
 作品の解説付きで、それぞれどんな工夫がされているか知ることができます。
おっとっとダイスには鈴が入っているそうです。アイデアいっぱいですね
 

最後は、ぽとろさんの作品をご紹介します。
息子さん作のカエルやペンギン、ぞうや鳥、くじらやゴリラ、ロケットなど、息子さんと一緒にたくさんの作品を作ってくださっています。
「おうちでたのしくすこやかに」の【おかしな動物リレー】を参考にされた作品もあります 
 
   
 
楽しく作ってくれている場面が、想像できますね。
 
今回は4名の方々の作品をご紹介しました。
どれもアイデアや工夫がたくさんで、森永製菓への愛を感じる作品ばかりです。
お菓子を食べた後にも楽しんでいただけている様子に、スタッフ一同うれしく思います
 
ぽとろさんの作品のご紹介の中でも出てきました、「おうちでたのしくすこやかに」の【おかしな動物リレー】はこちらから>>

ぜひ、みなさんも参考に作ってみてはいかがでしょうか。

作品が完成したらエンゼルPLUSへも投稿して教えてくださいね
 
 
224件の「いいね!」がありました。
全224件の「いいね!」がありました。
  • 164
  • 0
  • 0
  • 56
  • 4
コメント
242件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる