おうち時間にムーンライトとムーンライトソフトケーキの空き箱を使いティラノサウルスを作りました♪拙いですが頑張って工作レシピも作りました(*^▽^)
※使った材料と道具はムーンライトの箱2個、ムーンライトソフトケーキの箱1個、爪楊枝2本、輪ゴム4個、千枚通し、カッター、ハサミ。スタンド用の水ペットボトル。ノリやセロテープは一切使ってませんヽ(´∇`)ノ♪※くれぐれもカッターの扱いは注意してください!
写真の一番下におやつサミット番外編のyoutube動画(https://www.youtube.com/watch?v=ijCUj-6piGk)の補足を追加しました。レシピ端折った所でわかりにくかった所ですね(;^o^)すみません。足は一回折り返してたたんで短くすると良いです。あとうっすらと縦に折り目を入れておくとプランプランしないです。更にYの字に逆折り(かぶせ折り)すると足の関節を作って固定できますのでいろいろやってみてくださいね。失敗してもどうせ紙ですから(*^▽^)笑
2021/05/31