エンゼルブログ
2023/11/10

ココアづくりが成長をはぐくむ!「ココ育」はじめませんか?

151
知育、食育、木育・・・etc。
世の中にはいろいろな“〇〇育”があるけれど、『ココ育』って知っていますか?

『ココ育(COCOIKU)PROJECT』とは、ロングセラーブランド「森永ミルクココア」がこの秋から始動させたプロジェクト。
ココアは子どもの好きな飲み物というだけではなく、“はかる、そそぐ、ねる、まぜる、あたためる”といった作り方のステップが子どもにはワクワクするチャレンジになります。そんなココアづくりを楽しみながら、子どもの成長や親子のコミュニケーションをはぐくんでいこう!という活動なんです。


■表情に注目!ココ育キャラクターの「コマグちゃん」
 

『ココ育』の楽しさを伝えてくれる看板キャラクターは、コグマ・・・・じゃなくて「コマグちゃん」。

ココアを入れるとほっぺが赤くなったり、「ココ育ソング」で踊り出したりするとっても愉快なコです。
普段はやさしくってあったかい性格ですが、ココアが好きすぎて、ココア以外を入れるとメラメラしちゃう意外な一面も。くるくる変わる表情にご注目あれ!

ちなみに、コマグちゃんは「森永ミルクココア」の限定パッケージにも登場していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。(10月上旬より順次切り替え/3種あり)


■特設サイトは親子で楽しめるコンテンツがたくさん
 

新しくスタートした特設サイトでは、コマグちゃんが「ミルクココアのおいしい作り方」を教えてくれています。
はかる、そそぐ、ねる、まぜる・・・といったひとつひとつ手順がイラストでわかりやすく紹介されているので、小さなお子さんでも楽しく取り組むことができますよ!

また、まちがいさがしやココアトリビアクイズなどのユニークなコンテンツもたくさん。
「これはなにかな?」「やってみよう」と親子でコミュニケーションをとりながら、チャレンジしてみてくださいね。


■ハラミちゃんとコラボ!ココ育ムービー公開中
 

そしてなんと!『ココ育(COCOIKU)PROJECT』のテーマソングをYouTuberでポップスピアニストのハラミちゃんが作ってくださいました!

タイトルは『♪ミルクココアにしよう』。ハラミちゃんご自身が幼少期に感じたココアづくりの“ワクワク”を思い出しながら作曲したのだそう。
「ネルネルネル~」「フワワワワ~」「クルルルルルルルル~」といったキャッチーなフレーズと元気印のピアノが印象的で、思わず口ずさんでしまうような1曲に仕上がっています。

なお、ハラミちゃん&コマグちゃんによるココ育ムービーも公開中です。
ハラミちゃんが弾くピアノの近くでコマグちゃんが踊ったり飛び跳ねたりと、まるでセッションしているみたい!?
さぁ、親子で歌って作って、笑顔になりましょう♪
 

大人にはカンタンなココアづくりも、子どもにはワクワクするチャレンジ。
いろんなチカラが育つ『ココ育』をはじめてみませんか?

『ココ育(COCOIKU)PROJECT』特設サイトはこちら>>

★エンゼルPLUSのアイコンにお使いいただける画像にコマグちゃんも登場しました♪★
今すぐチェックしよう>>
 
205件の「いいね!」がありました。
全205件の「いいね!」がありました。
  • 182
  • 1
  • 2
  • 8
  • 12
コメント
151件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる