エンゼルブログ
2023/10/25

「エンゼルPLUS x SHARP お菓子をもっと楽しむ プレゼントキャンペーン」実施中! SHARPさんへ行ってホットケーキを使ったお菓子を作ってきました!

272
みなさんこんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。
10月25日から、「エンゼルPLUS x SHARP お菓子をもっと楽しむ プレゼントキャンペーン」が実施されています。

キャンペーン実施にあたって、SHARPさんへ行って実際にレシピをもとにSHARPさんの調理器具ホットケーキミックスを使ってお菓子を作ってきましたよ😀

今回は大阪の八尾にあるSHARPさんにおじゃましてきました。
てっきり東京にオフィスがあると思っていたのですが、大阪でした。
ということで、新幹線で大阪へGO!
ちなみに、弾丸日帰りツアーです💨
 
~ 新幹線からの車窓 ~
※イメージです。当日は富士山があまり見えなかったので昔の写真を使っています🗻
 
  新大阪で乗り換えて電車に揺られること約30分。無事到着しました。
 
 
  オフィスに入ると、いきなりショールームが!!
 
 
 
近未来的な家電が並ぶオシャレなショールームです。
テンション上がります😆

ここからは特別に、外部の方が入れないルートを通って、キッチンルームへ。
(なので、写真はありません・・・)

そして今回作ったのはこちら!
「ハロウィンちぎりパン」です❗
   

生地は3色にして、デコレーションもつけてハロウィン風にしました🎃
デコレーションは参加メンバーでそれぞれ好きなデザインを描きました。
なかなかよくできていませんか?

ざっと、作り方を紹介しますね🎵
まず使用したものです。
【ホットクック】
 
 
【材 料】
🎃 ホットケーキミックス:200g
🎃 強力粉:40g
🎃 ベーキングパウダー:8g
🎃 プレーンヨーグルト(加糖):140g
🎃 サラダ油:大さじ2

🎃 かぼちゃ(過熱して皮をむいたもの):20g
🎃 純ココア:小さじ1
🎃 紫いもパウダー:小さじ1
 

こちらを下記の手順で作っていきます。
 

そして、「ちぎりパン」が完成!
 

これをお皿に出してチョコペンでデコっていきます。
 

「ハロウィンちぎりパン」の完成✨
 

詳しいレシピはこちら↓
https://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW24G/R4361

最後はみんなでおいしくいただきました。
写真の通りふかふかで、ぺろっと食べてしまいました。
 

そして終了後、新幹線の時間も迫っていて、大阪名物も食さず帰っていくのでした・・・
でも「ハロウィンちぎりパン」がおいしかったのでよしとしましょう😊

SHARPさんありがとうございました💖
311件の「いいね!」がありました。
全311件の「いいね!」がありました。
  • 227
  • 22
  • 25
  • 24
  • 13
コメント
272件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる