エンゼルブログ
2023/08/31

キョログラミングで親子の時間をつくろう!

100
連日厳しい暑さが続いていますね。
「親子で過ごしたいけれど、最近おでかけ先もマンネリ気味で…」と悩んだら、涼しいおうちの中で一緒に「キョログラミング」を楽しんでみませんか?
 
 
■キョログラミングってこんなアプリ
 
「キョログラミング」は、チョコボールの粒とパッケージを使ってプログラミングを学びながら、キョロちゃんの育成もできるアプリです。
 
 
開発のきっかけは、プログラミングが小学校で必修化されたこと。親世代だけではなく、子どもにも関心の高い学習の要素をお菓子にも取り入れたいとの想いから誕生しました。
 
 
■会話も弾む!チョコボールを使ってプログラミング体験
 
遊び方はかんたん。チョコボールの粒・パッケージを読み込み、キョロちゃんに「行動」を覚えさせて、その「行動」をプログラミングしていくことで、キョロちゃんを成長・進化させていくのが基本的なルールです。

プログラミングといっても決して難しいわけではなく、パズルを並べる感覚で学べるので、はじめての方や小さなお子さんでも気軽に取り組むことがことができますよ。
 
 
 
プログラミングを通して豊かな想像力や発想力が育まれるのはもちろん、キョロちゃんがかわいく進化していく様子に、親子の会話も自然と弾むはず。
ご家族のコミュニケーションツールとしても、ぜひご活用くださいね。
 
無料ダウンロードはこちらから!
Google Play で手に入れよう Download on the App Store
※Apple、Appleのロゴは、米国もしくはその他の国や地域におけるAppleInc.の商標です。
※AppStoreは、AppleInc.のサービスマークです。
※GooglePlayおよびGooglePlayのロゴは、GoogleLLCの商標です。

 
 
■森永のお菓子を楽しみながら「親子の時間」をつくろう
 
ちなみに、チョコボールは、ベルマーク運動の対象商品でもあります。
ベルマーク運動とは、学校設備や教材の充実や、ハンディキャップを背負いながら学んでいる子どもたちを支援している運動のこと。
 
誰でもできるボランティア活動のひとつなので、親子で“ベルマーク集め”をしながら、一緒の時間をつくるのもいいかもしれませんね。
 
 
おでかけしなくても、コミュニケーションを深める方法はたくさん。 日常生活の中で森永のお菓子を楽しみながら、親子の絆を育んでみませんか?
 
▼さっそく試したくなる裏ワザがいっぱい!
 
チョコボールでプログラミング!?キョログラミング
 
森永のお菓子でベルマークを集めよう!
 
 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
182件の「いいね!」がありました。
全182件の「いいね!」がありました。
  • 159
  • 2
  • 0
  • 6
  • 15
コメント
100件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる